見出し画像

【ss】シンデレラ

ママははとお姉さまたちにいじめられているシンデレラは、みすぼらしい格好でこき使われ、お城での舞踏会にも連れて行って貰えませんでした。

そんなシンデレラを不憫に思った魔法使いがやってきて、シンデレラに魔法をかけてあげました。

するとたちまち、シンデレラのツギハギだらけの洋服がキレイなドレスに、ボロボロの靴が美しいガラスの靴になりました。

魔法使いが言いました。

零時になったら魔法がとけて、元のみすぼらしい格好に戻ってしまうからね。みんなの前で魔法がとけたら、国の笑いものだ。恥をかきたくなければ、零時前までに舞踏会から帰ってくるんだよ。

シンデレラは、魔法使いが用意してくれたカボチャの馬車に乗って舞踏会へ行きました。

舞踏会へ着くと、早速シンデレラにダンスのお誘いがありました。その方はこの国の王子様でした。
シンデレラは快く了承すると、二人でダンスを楽しみました。

零時になりました。
シンデレラのドレスとガラスの靴は、元の汚らしいものへと戻ってしまいました。

しかし、シンデレラはこの時間、ドレスも靴もそれ以外も脱いでいたために元の格好が王子にバレることはありませんでした。

その後、王子との間に子供を授かったシンデレラは、王子の后として、幸せに暮らしました。

めでたし。めでたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?