見出し画像

旅の終わり。


ぼんだよ。

2泊3日の沖縄旅行に行ってた。

とりあえず、書き留める程度に短く。。。

コロナとか少し怖かったけど
予約してしまってたから行くことにした。

なんか色々飛び回ってて旅の新鮮さとか正直失われつつあるなぁと思ってた。

でも、私のいつもの旅って最初から最後まで1人

1人で行って、旅先で誰かに会う、そして1人で帰る

それが私のデフォだった。

でも、今回数年ぶりに誰かと飛行機に乗った。

ゆーて、沖縄は1人で3回くらい行ってて

でも、毎回那覇(国際通りと市役所)と北谷(友達のお母さんが働くホテルとアメリカンビレッジ)だけだったから、観光感は微塵もなかった。

アメリカンビレッジなんて、チャリで行って、1人で見て回ってやることなくすぐ帰った記憶しかない。

だから、今回、誰かと共有できる喜びって素敵だなぁと改めて。

美術館も全部そうだけど、誰かといくと色んなペースが違って(体験を優先するのか、ごはんとホテルどちらにお金かけるのか、歴史や建物には興味あるのか、ある場合は館内をじっっくりみるのかサラッと見るのか、旅のイベントは事前に決めて詰め込む方かゆるゆるのなのかetc)気を使うこともあるから大変だと思ってたけど、それ以上の体験や喜びをを得られた気がした。

2021年の楽しい夏のおもひで。

またひとつ、増えました。


ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?