見出し画像

お金に変えられないもの。


ぼんだよ。

お金に変えられないもの。

それは、私が好きな人達の存在だ。

私は大切な人のためなら何も厭わない自信がある。

半年くらい前の真夜中

鳥取に住む友達から

泣いて電話が掛かってきた。

彼女は、私が裏切られて辛い時に

一番私の心を理解してくれた人だった。

同じ”裏切り”を受けたことのある唯一の人だった。

経験した人にしか絶対に理解できない

あの苦しみを共有できた私の心の恩人だ。


そんな彼女からのSOS

1秒でも早く行ってあげたいと思った。

私は電話中無意識に

現在地から米子駅までの道を調べていた。

深夜2時で交通機関は動いてなかったから

タクシーで10-20万円だったかな。

本気で行こうと思った。

…結果的には行かなかったけれど。

私は大切な人のためなら10万や20万なんてどってことない。その10万くらいでその人が救われるならいくらでもくれてやる。

私の大切な人ゾーンはめちゃくちゃ狭い。

鬼狭いと思う。

だから、サバサバしてると言われる。

それでいいんだ。

少ない大切な人さえ大切に出来れば

そして、できることなら

その人たちに大切にさえしてもらえれば

私はもうなんだっていい。

それだけで超!幸せだ!

みんなから気に入られようなんて要らない。

それなら、どんだけ嫌われてもいいから

私の好きな人達だけに好かれたい。

それがぼんちゃんの生き方だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?