日報:世界で売れる。

昨日BTSがミュージックビデオ出しましたよね。
1日も経っていないのにすごい再生回数ですよね。
なんでなんでしょう。僕は気になりました。

日本のアイドルは正直そんな再生回数がありません。
日本の方が人口が多いのになんででしょう。

韓国は日本より人口が少ないのがわかっているため海外に目を向けています。
一方日本は韓国の倍以上の人口を誇っていますので、日本の中だけでも多くの収入などを得られ売れることができます。

これが韓国の人気の一つなのかもしれません。

僕は中国のアイドルを見たことがありません。
(有名な方がいたらすいません)
多分中国も日本と同じ考えで中国国内で売れれば十分な収入も得られるんだと思います。

アイドルではありませんがアーティストのヒゲダンも英語で演奏したりすると海外で爆発的ヒットになるのかも。

英語ずるくね。