見出し画像

私の考えることは大抵、他の人も考えていることである

「変わった人だね」
それは私にとって褒め言葉だった。

常に他の人が考えつかないことをしたいし、独創的な人間でありたいと思っていた。


社会に出て丸2年。真理に気が付いてしまった。

私の考えていることは、大抵他の人も考えているのだ。

「この考え、私にしかできないだろう」と思っても、noteに同じような記事があったりする。
しかも私より何倍も文才があっておもしろい。
「悔しい」とは思う。

私の考えることは、長い歴史の中のどこかの誰かが既に考えていることで、私だけの思想ではないのだ。

私は誰かの思想のなぞり書きをしている。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?