うーん

ここ数年、毎月ワイモバイルから謎の引き落としがありまして気になって、一度店舗で確認しました。
その時、自宅の光回線はソフトバンク。
ソフトバンクからの引き落としも、ワイモバイル名義ですよと教えてもらって、まぁ納得しました。
今は、ソフトバンクの光回線も解約していて、ずーっとずーっと何で引き落とされるのか疑問だったけれど、解明する気も起きず過ごしてました。
しかし時間のある今、解決しようと動きました。



そうすると、まさかの5年程まえにワイモバイルのポケットwifiと共に無料ですからと付けられたウィルコムのPHSの使用量が毎月2500円程引き落とされていたことが分かりました。

ポケットwifiは解約済み。その時に、解約されていると思っていました。

思っていただけです。
思っていただけです。
思っていただけで、使ってもいないものに10万以上支払い続けていました。

住所は、以前の住所です。PHSは手元にもうありませんし、使用していません。

解約しようにも、今時期なので
コールセンターにはつながりません。

ナビダイヤルで20秒10円。


これ、ずーっと加算されているんですよね。
昨日もかけ続けていたので電話代は1万円を超えるでしょうね。

近くの店舗に電話して確認したら
通話料は無料です。

なんて、うそつきアナウンス。
ワイモバイルの電話じゃないですけど無料なんですか?と何度も確認しましたよ。
ワイモバイルの回線だったら、無料なんですって。

これなら来月分の支払いしてる方が、お安く済みましたね。

昨日は消費者センターにも電話しましたが
ずーっと通話中。

同じ境遇の方、たくさんいらっしゃるみたいですね。

どこに言うこともできない
悔しさ。
お金も時間も無くなっていくだけ。
なんて虚しい。

#ワイモバイル
#解約できない
#消費者庁
#お金も時間も返せ
#自己責任
なのだろうけど
#あまりにも酷い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?