見出し画像

10/13秋華賞予想

久しぶりの投稿です。
3強と呼ばれる中で不良馬場を加味してどう穴馬を見つけるかですね。
簡単にコースの特徴をおさらいすると、
・京都内回り芝2000m
・直線が300mと短い
・ゴール前に坂が無い
・内枠やや有利
・先行有利、追い込み不利
となります。
ダノンファンタジー、クロノジェネシス、カレンブーケドール、エスポワールに人気が集まっていますね。
17エスポワールは乗り替わり・外枠・重賞経験無しでの3番人気なのでちょっと過剰人気かなと。シュタルケ次第ですね。
1ダノンファンタジーは1枠1番で、良馬場であれば実力的に間違いなさそうなのですが、台風直後の不良馬場でどうかという点と最内枠なのでスタートでミスをしたら中団から届くかどうかという不安もあるので馬券外もありえると思います。
5クロノジェネシスはG1で2戦3着と安定した強さを誇りますが休み明けなのでやや評価を下げます。
8カレンブーケドールは休み明け2戦目で調子も上がって来ているでしょうし、先行出来る馬で枠としてもまずまずで両側の馬を見てもスタートで前に行きやすいと思います。
穴で気になる馬は11フェアリーポルカ、16パッシングスルー、9シャドウディーヴァですかね。
11フェアリーポルカはG1こそ大敗しましたがその前のG2では1位に0.1差の5着ですし前走G3でも0.0差の2着と健闘しています。
16パッシングスルーはそのフェアリーポルカに僅差で勝ってますが外枠なのがやや不安ですね。戸崎乗り替わりから連勝している点もいいですね。
9シャドウディーヴァはフローラSでパッシングスルーに先着していますしG1でも0.5差と健闘しています。前走が大敗しているので人気は落としていますが、岩田から松山への乗り替わりがどう波乱を起こすかですね。
他は前走ダノンファンタジーと0.0差の7ビーチサンバ、G1以外は掲示板率の高い14シゲルピンクダイヤ辺りですがシゲルピンクダイヤは追い込みだと厳しそうですね。
という事で私は下記フォーメーションで勝負しようと思います。
3連単
1.8-1.5.8.11-5.8.11 10点
3連複
1.5.8.11-5.8.11-7.8.9.11.14.16 28点
荒れすぎ無い程度での決着となってほしいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?