見出し画像

がんばったこと

自宅のハナレ
子ども部屋として作ってくれたけれど
今では 布と糸の部屋になってる
布と糸の部屋と言えば聞こえはいいけど
ただの物置、なんならゴミ屋敷になりつつあった
そこをアトリエにする❗️と言い始めてもう何年か。。。お客様からは 私が運転してそちらまで行ける元気なうちに、と言われてる🤣

今年還暦、今を逃してはならぬ、と
定休日何もない日に頑張って片付けている
布と糸の山崩し
あと、手芸本、手芸材料 お店の過去の資料
の断捨離

その前に、ふたりの学習机‼️
娘に、まごまごたちにどう?と何度聞いても いらない‼️と😂
息子もいらないと

重い重い学習机。。。メルカリで売れるわけないし。。。
解体して捨てるか。
今までベビーダンスとか子ども用整理ダンスを解体してきたので、家具の造りが読めて解体の仕方も心得てる、つもりだったけど、学習机はなかなか手強い!
何度か定休日に頑張り
この月曜日火曜日に、ひとつ完全に解体できて、ひとつできるとふたつ目は早かった。
一気に学習机解体完了‼️

娘一家がいつも、庭でバーベキューするとき燃やすから、と、燃やしやすそうな端材を残し、あとは、次のビーチクリーンの日に近くのクリーンセンターへ捨てに行く‼️
なんか一気にアトリエの道が見えてきた気がする。
。。。うそ、
ここから布とと糸の山崩し。。先が見えない😂
しっかり
手放していくぞ‼️

画像は 新しく入荷したベルギーリネン
布断捨離より入荷する方が多い💦💦💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?