某SNSで漫画を読んでたらエモくなった3:34

初恋は自分で壊すものという言葉に出会って物凄い腑に落ちました。確かに、僕もおぼろげながら完膚なきまでに空回りしてぶっ壊した記憶があります。今何してんだろうあの人。二度と会いたくねえな。

話は変わりますが、自己紹介をちょっとだけしたいと思います。僕は休学中の大学生です。なんか日本の大学辞めたくなって海外の大学に入るために英語を勉強中です。つい最近までフィリピンにいました。無事に入れたらいいなあ。僕の人生の中で結構大きめなターニングポイントな気がします。今のところの将来の計画はこのまま博士課程までいって学者になりたいです。少なくとも、日本の会社に就職はしないです。というよりは、できないが正しいです。バイトレベルの上下関係が僕の中では限界ラインであれ以上、上司にぺこぺこするのは耐えられずに病んでしまうという確固たる自信があります。だから海外に逃げます。そういえば、僕の子供のころの夢は博士になることだったので、もしかしたら叶えれるんじゃないかとドキドキしています。まあ、まだまだ道は長いんですけど。

少し話がそれてしまいました。僕が好きなものは煙草を吸う時間と生物、読書、音楽です。お金をもっと持っていたら服を買うことが好きなものリストに入っていたでしょう。今はお金がないので、各シーズン欲しい服を3,4着買うくらいです。好きなたばこの銘柄は、その時のかっこいいと思う人、キャラクターに影響されます。前まではhi-liteのメンソールでしたが今はラッキーストライクのソフトです。長生きはできなさそうですね。お酒はそこそこです。最近はコンビニの300円の赤ワインにエナジードリンクを混ぜて飲んでいます。値段通りの味です。なぜ自分でもこんなにはまっているのかは謎です。

嫌いなものはよく分かりません。強いて言うなら頭の悪い人と意識高い系の人は嫌いです。バランスが悪いしもう少し追加したいので無理やり加えると韓国人の距離感、パーソナルスペースの感覚が苦手です。フィリピンに留学していた時の校内の人種分布はおおよそ韓国人が4、日本人が3、台湾人が2、中国人が1くらいでした。なので最初のころは韓国人とよくつるんでいたのですが、一か月たったあたりから辛くなってきて話さなくなりました。留学したことのある友達達にこの話をすると結構、同意した人が多かったです。まあ個人の感想なので差別とかいうのはやめて下さい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?