見出し画像

【お土産】宮城県編

今回はおすすめお土産だったり物産展に行った時に買いたい、
おすすめ美味しい物3選を書いていきます。

1.萩の月

萩の咲き乱れる宮城野の空にぽっかり浮かぶ名月をかたどった銘菓・萩の月。まろやかでやさしい風味のオリジナルカスタードクリームをたっぷり使い、ふんわりとしたカステラで包みました。
                        ※上記サイトより引用

外がふわふわの生地で包まれていて、濃厚なカスタードクリームがすごい美味しい一品です。
宮城お土産として買っていくのはド定番ではありますが、外れなく甘いものが食べれる人は万人が楽しめるものです。

私自身も宮城県の土産として毎回買っていました。

2.笹かまぼこ

宮城県のお土産として思い浮かぶ方も多い笹かまぼこ、
正直外れがないので甘いものが苦手な人に贈るお土産としておすすめです。

私は笹かまをマヨネーズにつけて食べるのがすごい好きです。

3.ずんだ餅

こちらも宮城県といえばというお土産になりますが、結構苦手な人も多いのかな?という印象です。
人を選びますが、好きな人は好きだと思います。

このずんだ茶寮ですが、駅だったり仙台空港に支店が出ています。
そこで是非食べて欲しいのがこれです。

画像1

食べて欲しいというか飲むですが、ずんだシェイクです。
これがおいしい!!
丁度良い甘みとずんだの風味がすごいマッチしていておいしいです。

宮城に行った際に是非飲んでみて下さい。

4.まとめ

紹介したもの以外にも宮城には沢山の美味しいものがあります。
上記サイトや通販で買うことが出来るので是非一度食べてみて下さい。

宮城に行った時には是非ずんだシェイクを飲んでみて下さい。
おすすめです。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?