見出し画像

布ナプキンと経血コントロール


布ナプキンに変えると経血コントロールができます🌿
私も使う前までは嘘だと思っていたし、信じていませんでした😂
もちろん経血コントロールは布ナプキンだけではなく、市販の紙ナプキンでも可能です🥰

経血コントロールとは、、、


生理の時の経血が垂れ流しの状態ではなく、きちんと我慢ができる事😳✨
どういう事?と思われる方が沢山なんですが、シンプルに言うと赤ちゃんのおもらしの状態と同じで、練習すればあっという間にコントロール出来るようになります🌿
布ナプキンだと使い始めの時はもれが心配もあるので無意識に出来ているのかもしれないですね😁

経血コントロールのメリットは最強です😆

トイレで排血できるようになり、ナプキンに経血がつく量が少なくなります。ゴミも減るし、布ナプキンも洗う手間が軽減されます。
また、コントロールが出来ていると骨盤低筋群が自然と鍛えられている証拠なので、身体の不調が緩和されます🌿そして、1番びっくりするのはこれらがきちんとしていれば夜、経血はありません😳寝ている時に漏れてしまわないかの心配も一切無くなります。
これこそ赤ちゃんのオムツ生活と全く同じで、意識してトレーニングすれば改善されます😁💕
そしてこのトレーニングをしている事で、尿もれや子宮脱、臓器脱になりにくい身体になるので、更年期のトラブル改善にもなります🌿
良い事しかないっ😆😆😆🌈

気になっている方はぜひ、日常でも気軽に試す事ができるおりもの用の布ライナータイプから始めてみてくださいね☺️🌿🌿🌿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?