見出し画像

十人十色🫧

布ナプキンを使うのに多少の知識は大事ですが、まずは自分の身体と向き合う事と、人と気持ちを共有する事が一番大切です🌈

昔の生理事情を学んでみると不思議がいっぱい。

月の日には隔離されたり、禁忌とされ不浄な扱いもあったみたいですが、やはりその中でも女性の人達はみんなで不安や身体に向き合い、その気持ちを共有しながら強く生きてきたんだなぁと女性の強さを実感しました🥰
昔の生理事情のお話はまた改めてしたいと思います。

教科書でも参考書でもなく、自らの体験を人と共有する事で、誰かの役に立ったりきっかけ作りになったりと人と人の繋がりの大切さを布ナプキンを伝えていく活動を始めた事で学べました🌼

#情熱クラブ #セキルバーグカフェ #ワークショップ #生理用品 #布ナプキン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?