見出し画像

【新キャスト登場!】劇団四季:2022年4月7日(木)のキャスト変更詳細

 こんばんは!夕方17:30過ぎに『アラジン』東京公演で、また20:00過ぎに『リトルマーメイド』静岡公演でキャスト変更がありました。詳しく見ていきましょう。

・「キャスト変更詳細」の見方

役名 交代前キャスト(日付:出演日・出演予定日/数字:連続して出演した週数)→交代後キャスト(日付:出演予定日)
(男性アンサンブル:M〇枠と表記、女性アンサンブル:F〇枠と表記)

※月曜日更新の物とは表記が異なります。ご了承ください。


・『アラジン』/東京公演

F1枠 杉野早季(~7日/8.5)→嶋本優美子(8日~)
F5枠 加藤久美子(~7日/2.5)→加島 茜(8日~)

 お二方とも本作でアンサンブルとしての出演経験があり、嶋本さんは6枠、加島さんは2枠に出演されていました。2枠と6枠はキャストにかなり余裕がある枠のため、別枠との掛け持ちも可能だったのだと思います。特に、侍女は1枠、5枠、7枠が担当しており、加島さんはパートが変わりますが、嶋本さんは侍女デビューとなります!!

 そして、杉野早季さん、大連投お疲れ様でした。上記の連投した週数は、保守点検期間明けから数えているので、8.5週に留まっていますが(それでも凄い数字です)、昨年の10月26日から、実に21.5週の大連投です。近年同枠を演じられている、井上佳奈さん、相原 茜さん、𠮷田絢香さん、宮田 愛さんといらっしゃいますが、𠮷田さんは『アンマスクド』、宮田さんは『ロボット~』があり、中々交代できませんでした。茜さんは『ノートルダムの鐘』を控えていらっしゃるのでは?と思いますが、井上さんは最近お名前を見かけません。他作品に携わっていらっしゃるのでしょうか。ともかく、これで杉野さんの負担も少し和らぎますね。


・『リトルマーメイド』/静岡公演

F1枠 小野実咲季(~7日,9日/1)→平綿アンナ(8日,10日)
F3枠 光井さや(~7日/1)→片倉朱里(8日~)
F6枠 立川真衣(~7日/1)→山田志保(8日~)

 お三方、デビューおめでとうございます!そして、片倉さんは四季デビューです!!
 デビューのタイミングがこんなにも早いとは思いませんでした。今回交代した方は、もう1周あるかもしれませんね。

 本作は未見なので、作品における役どころなどの解説はできませんが、デビューした俳優さんについて、平綿さんは『クレイジーフォー・ユー』で初舞台を踏み、ファミミュに参加、近年では『マンマ・ミーア!』女性6枠に出演されていました。片倉さんは先述の通り、本作が四季初参加の作品となります。山田さんは入団以来、『ライオンキング』女性6枠での出演が続いていましたが、本作が四季2作目になります。新しいメンバーが入り、さらに進化していく『リトルマーメイド』。一刻も早くこの目で見たいものです!!


 2作品のキャスト変更を紹介しました。明日のデビュー、素敵な公演になりますように!!

 それでは、おやすみなさい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?