見出し画像

【総入れ替え】劇団四季:2022年4月20日(水)のキャスト変更詳細

 こんにちは。
 今週月曜日のキャスト変更詳細につきましては、更新するための時間を確保できなかったことから、お休みとさせていただきました。楽しみにされていた方におかれましては、事前の予告なくお休みしてしまい、大変申し訳ございませんでした。更新状況につきましては、私のTwitter(https://twitter.com/bon_shiki1222)にてお知らせしております。併せてご確認いただければ幸いです。今後ともよろしくお願いいたします。

 さて、前置きが長くなってしまい、申し訳ありません。本日12時過ぎ、『リトルマーメイド』/静岡公演と、『オペラ座の怪人』/大阪公演にてキャスト変更がありました。詳しく見ていきます。

・「キャスト変更詳細」の見方

役名 交代前キャスト(日付:出演日・出演予定日/数字:連続して出演した週数)→交代後キャスト(日付:出演予定日)
(男性アンサンブル:M〇枠と表記、女性アンサンブル:F〇枠と表記)

※月曜日更新の物とは表記が異なります。ご了承ください。

・『リトルマーメイド』/静岡公演

アリエル    若奈まりえ(3)→木村奏絵
エリック    玉木隆寛(3)→塚田拓也
アースラ    金原美喜(3)→恒川 愛
トリトン    金久 烈(3)→金本和起
セバスチャン  川口雄二(3)→田邊真也
スカットル   堀米 聰(3)→荒川 務
グリムスビー  田島康成(3)→松下武史
フランダ―   緒方隆成(3)→寺内 淳
フロットサム  有賀光一(3)→町田兼一
ジェットサム  佐瀨龍城(3)→岸 佳宏
シェフ・ルイ/ 白石拓也(3)→林 和男
リーワード
M1枠 高橋航大(3)→黒田大夢
M2枠 佐橋秀明(3)→片山怜也
M3枠 新井俊一(3)→権頭雄太朗
M4枠 田井 啓(3)→野村数幾
M5枠 大萬昇太(3)→大家征也
M6枠 南 晶人(3)→劉 昌明
F1枠 平綿アンナ(1.5)→小野実咲季
F2枠 松元恵美(3)→高木千晶
F3枠 片倉朱里(1.5)→池永美穂
F4枠 大森真理(3)→潮﨑亜耶
F5枠 有村弥希子(3)→長野千紘
F6枠 山田志保(3)→立川真衣
F7枠 黒田果穂(3)→光井さや

 総入れ替えとなりました。理由は分かりませんが、公式から発表が無い以上、何とも言えません、。総入れ替えせざるを得ない状況になってしまったのでしょう。不安になる気持ちは同じですが、ここは俳優さん方の身に何も起こっていないことを願うばかりです…。

 かなりギリギリの状態で交代をしている印象です。アリエル役には先週末まで『アラジン』ジャスミン役で出演していた木村奏絵さん、エリック役には『アナと雪の女王』ハンス役にクレジットされている塚田拓也さん、トリトン役には昨日まで『オペラ座の怪人』ムッシュー・フィルマン役で出演していた金本和起さん、シェフ・ルイ役には同じく昨日まで『オペラ座の怪人』ムッシュー・レイエ役で出演していた林 和男さんが入られました。

 アンサンブルには、かなり久しぶりに本作に出演される方もいらっしゃいます。権頭雄太朗さん池永美穂さんは『はじまりの樹の神話』から。女性1枠の小野実咲季さんと、女性6枠の立川真衣さんは、開幕キャストでしたが、開幕翌週の4/8(金)に平綿アンナさん、山田志保さんがそれぞれデビューしたことから、4/9(土)以来の出演となります。同じく、女性3枠の開幕キャストだった光井さやさんは、女性7枠に出演されます。

 気になる今後の動向ですが、今週いっぱいのみ出演する方は何人かいらっしゃるように思います。いずれにせよ、他演目を掛け持ちしている方あまり長く出演されないと思います。
 田邊真也さんがこちらに来たということは、『ロボット~』ベン役の全国公演開幕キャストは山下啓太さんになる可能性が高いです。啓太さんも『ライオンキング』シンバ役や『アラジン』オマール役への出演など、ピンチヒッターが続き、お忙しいですね…。田邊さんも急遽の出演、大変かと思いますが、他の皆さんも頑張ってください!東京からエールを送っております!!


・『オペラ座の怪人』/大阪公演

ムッシュー・フィルマン役 金本和起(~19日/2)→平良交一(20日~)
ムッシュー・レイエ役 林 和男(~19日/2.5)→日浦眞矩(20日~)

 上記の『リトルマーメイド』/静岡公演への出演のため、金本さんと林さんが抜けられました。フィルマン役には平良交一さん、レイエ役には日浦眞矩さんが出演されます。お二方とも『ノートルダムの鐘』に出演経験のある方ですから、そのお稽古から急遽、という可能性もあります。いずれにせよ、1日未満で違う役にシフトできる四季の俳優さんは本当に素晴らしいと思います。頑張ってください!!


 アクシデントに備え、いざという時でも公演を続けようと日々奮闘されている四季の俳優さん方、スタッフの皆さんには本当に頭が上がりません。これから観劇される皆さんに、公演に携わる全ての皆さんが紡ぐ、作品のメッセージがしっかり伝わることを、心より願っております!!

 次週以降も、なるべく早い更新を目指しますが、遅くなってしまうことがあります。どうぞ、ご了承ください。今後とも、よろしくお願いします!

 それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?