見出し画像

【開幕!】劇団四季:2022年4月30日(土)のキャスト変更詳細

 こんばんは。いよいよ、本日・4月30日(土)より、東京・浜松町のJR東日本四季劇場[秋]にて、劇団四季オリジナルミュージカル『バケモノの子』が開幕しました!劇団四季が贈る、オリジナルミュージカル最大規模の作品です!!!その初日キャストを見ていきます!
 また、『アラジン』東京公演でもキャスト変更がありましたので、そちらも書いていきます。


・『バケモノの子』/東京公演

熊徹       伊藤潤一郎
蓮/九太(青年) 大鹿礼生
猪王山      芝 清道
一郎彦(青年)  笠松哲朗
多々良      韓 盛治
百秋坊      味方隆司
二郎丸(青年)  奥村 響
宗師       増山美保
楓        柴本優澄美
蓮の母      清水智紗子
M1枠(蓮の父) 小出敏英
M2枠  中村 伝
M3枠  狩野勇人
M4枠  宮野 薫
M5枠  丹下博喜
M6枠  内田 圭
M7枠  押田 柊
M8枠  遠藤竜也
M9枠  新庄真一
F1枠  濵 絢音
F2枠  稲葉愛夢
F3枠  さかいこのみ
F4枠  一来多恵
F5枠  大石眞由
F6枠  山梨史奈
F7枠  能智慈子
F8枠  多田毬奈

 プリシンパルを中心に、劇団の中でも多くの作品でメインを張る俳優さんが多数出演されています。キャスト陣はかなり豪華な顔ぶれです。アンサンブルキャストにも、ベテランから本作が2作品目となる若手まで揃っています
 プリシンパルキャストは、事前に「出演候補キャスト」として公表されていたこともあり、行方は追えていたのですが、アンサンブルキャストの中には、新型コロナが流行してからお名前を見ていなかった方もいらっしゃいます。中村 伝さんや内田 圭さんは、新型コロナ流行後初めての出演です。「おかえりなさい!」ですね!

 以下は、上記キャストの、直近に出演した作品をまとめています。

 伊藤潤一郎 『ライオンキング』名古屋 ムファサ役(2021/12)
大鹿礼生 『The Bridge~歌の架け橋~』全国(2021/8)
芝 清道 『リトルマーメイド』大阪 トリトン役(2021/10)
笠松哲朗 『アンマスクド』全国 (2022/2)
韓 盛治 『ライオンキング』名古屋 スカー役(2022/1)
味方隆司 『The Bridge~歌の架け橋~』全国(2021/9)
奥村 響 『ライオンキング』東京 (2022/1)
増山美保 『ライオンキング』名古屋 (2021/12)
柴本優澄美 『キャッツ』福岡 シラバブ役(2021/12)
清水智紗子 『オペラ座の怪人』東京 (2022/1)
小出敏英 『ライオンキング』名古屋 (2022/1)
中村 伝 『ジーザス・クライスト・スーパースター』名古屋 (2019/7)
狩野勇人 『リトルマーメイド』大阪 (2021/11)
宮野 薫 『ライオンキング』東京 (2022/1)
丹下博喜 『リトルマーメイド』大阪 スカットル役(2021/9)
内田 圭 『エビータ』全国 (2019/12)
押田 柊 『キャッツ』福岡 ミストフェリーズ役(2022/1)
遠藤竜也 『リトルマーメイド』大阪 (2021/11)
新庄真一 『The Bridge~歌の架け橋~』 (2022/9)
濵 絢音 『コーラスライン』全国 クリスティン役(2021/3)
稲葉愛夢 『ライオンキング』名古屋 (2022/1)
さかいこのみ 『ライオンキング』名古屋 (2022/1)
一来多恵 『ライオンキング』名古屋 (2022/1)
大石眞由 『ライオンキング』名古屋 (2021/12)
山梨史奈 『キャッツ』福岡 シラバブ役 (2022/1)
能智慈子 『ライオンキング』東京 (2022/1)
多田毬奈 『アラジン』東京 (2022/1)

 『ライオンキング』に出演されている方が多いです。以前の記事でも触れた通り、女性5枠はかなりギリギリの状態で回しています。稲葉愛夢さんはコチラのお稽古だったのですね。お名前があって安心しました!
 また、2020年~『コーラスライン』全国公演でクリスティン役を演じられていた濵 絢音さんも久しぶりです。

 評判はかなり良いようです。自分自身、無礼ながら映画作品も観ておらず、本作は真っ新な状態で観劇しようとしているので、あまり情報を入れないようにしているのですが、それでも「素晴らしかった」という各方面からの感想は絶えません。期待値が上がりました!!!
 実際、チケットも5月中は「◎」が付いている日もそこそこあったのですが、現在では一つもなく、土日公演のほとんどが「▽」「△」です!!世間からの期待も高いようです。この目で見るまでなんとも言えませんが、良い作品だと思うので、ぜひ皆さんも足を運ばれてみてください!!!

 改めて、開幕おめでとうございます!!!

・『アラジン』/東京公演

バブカック 白瀬英典(~30日/0.8)→藤田光之

 今週月曜日に、藤田さんから白瀬さんにバトンタッチしたものの、1週間足らずで交代となってしまいました。白瀬さんの身に何も起こっていないと良いのですが…。また、元気な愛おしいバブカックに出会えることを楽しみにしています!


 GWに入り、劇団にとっても、多くのお客様を迎えることができる喜びに満ちているものと思います。全国各地での公演が無事に行われ、そして多くの人に元気と、そして明日を生きる活力を与えるものとなることを願って、今回の記事を〆たいと思います。

 それでは!

出典:http://www.shiki.jp/cast/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?