見出し画像

くみひも工房 偕可園さん

個展が終わったので、運転の練習も兼ねて、茅ヶ崎のくみひも工房 偕可園さんに行ってきました。

児島先生とは去年お会いして以来なので、少しお久しぶりでしたが、お元気そうでした。森田流の先輩であるトムラヨウコさんともお会いできて、色々お話もできて、とても嬉しかったです。

個展終了のご褒美という事にして、帯締めを3本お迎えしました。なぜか個展終了後には帯締めをご褒美として得るというのが恒例になっています。以前は無地系の物を好んでいましたが、最近は柄物も取り入れるように意識して選んでいます。意識してないと、いつも似たようなものを選んでしまうので...!気を抜くと、好きなものに偏りがちです。

パステルカラーのタコ足ちゃんは特にお気に入りです。春の装いに活躍してくれると思うので、コーディネートを考えるのが楽しみです。良い出会いと楽しい時間をありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?