見出し画像

3日坊主で悲観せず。

ちょっと大袈裟かもしれませんが、最近、徐々に自分の体質が情報発信に適応しているのを感じますw

イマイチだった昨日までなら、横になれば即落ちるくらい、すぐに昼寝してたんですが、
今日は割と起きてられるくらい、元気が有り余ってました😄

おかげで有料noteの作業が捗りました❗️
まだ公開こそしてませんが、
やりたくても体が動かない、寝てしまう
という状態から少しずつ改善されたのは大きな進歩だと思います❗️

こうして少しずつ、自分の体が情報発信をする癖がどんどんついてきてるので、続けてて良かったな、と思います。

人って、見えない所でちょっとずつ変わっていってる生き物だと思います。
もし、何か新しいことを始めたとして、それが3日坊主で終わったとしても、自分の脳や身体は、
「次は3日坊主で終わらないようにしよう!」
と、何らかの改善を無意識のうちにやってるんじゃないかな〜、と、根拠はないけどそう考えてます。
僕自身の、この小さな変化も、そんな現象なんじゃないかな、って。

だから、僕は3日坊主になっても、あまり悲観せず、またやりたくなったら再開しよう、くらいに考えてます。

そんな感じで考えてるからか、割と新しい事を習慣付けるのは結構得意です❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?