見出し画像

【59日目】PC作業のための時間の確保に成功する

今日からまた飲食のお仕事。22連勤目。にも関わらず今朝も目覚めは最高ですw

どうやらこの睡眠法⬇️、今の自分にピッタリだったみたいです。

11月が始まってはやくも5日が経ちました。
今日まで元気に早起き出来て、日々働きながらも「やりたい事」「やるべきこと」はほぼ全部出来ています✌️が、唯一まだ出来ていないのがブログでした。
ブログの執筆や、それに付随する作業をするためにはPC💻を使わなければいけません。

で、PCでの作業をする時間をどう確保するかが課題だったのですが、いろいろ日々の生活を振り返り、

午前11時〜午後1時頃の時間帯なら行けるのでは⁉️
という事に気づき、今日、見事この時間帯でのPC作業が出来ました❗️

この辺は僕の部屋のネット環境や、職場の環境などが絡んでいる為、具体的な方法は省きます。
(プライベートや企業情報云々の問題ではなく、単純に僕以外の誰にとっても参考にならないからですw)

ともあれ、なんとか飲食の仕事の日で2時間、PC💻作業の時間を確保する事ができました✨

《今月のPC作業に費やせる時間》
今月の残り日数(ガードマンの日は除く)×1日あたりのPC作業の時間
=19日×2時間
=38時間

今日の分も足すと、1ヶ月で40時間。ガードマンの日は、買い出しやら筋トレやらが必ずあるため、現状ではガードマンの日にPC作業の時間を作るのは難しそうです。
飲食の日はブログ
ガードマンの日は筋トレ
今はとりあえずこんな感じで行きます。
ちょっと物足りない感じもしますが、まずはここから頑張ろう。

今日の2時間で大まかな設定を整えたので、残りの38時間でブログ記事を5つ以上書き上げられる様に動いて行きます🏃🏻💨

あくまで「PC作業のための時間」が2時間なのであって、それ以外の時間帯で、
インプット(勉強など)したり、
頭で考えたりする事は
いつでも何処でも可能です❗️
ちょっとした休憩時間でも、「どんな記事書こっかなー」って考える事は出来ます。
時間を効率よく使っていけば不可能ではない😁

さ、そろそろ昼寝して、起きてご飯食べて、夕方の仕事に備える事にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?