見出し画像

今日はガードマンのお仕事🏳
そして、無事20日連続勤務が終了❗️
というわけで、
「20日間お疲れ様でした🍻」の宴をやってます🍺1人でw

実は今朝、久しぶりに夢を見ました。
お葬式の夢でした。以下、夢の内容です↓

割とはっきりした夢で、母の弟(叔父)と、その息子(いとこ)が出てきました。
たぶん母方の祖母のお葬式だったんだと思います。
夢の中で僕はほとんど喋らず、周りを見渡してばかり。
やがて周りの人に倣って自分もある人の前まで来て、そこに座り込む。
自分の手にはお金を持っていて、おそらく香典をその人に渡そうとしているらしい。
僕はその人に向かって、何か言おうとしている。言おうとしているんだけど、口に出した瞬間、泣き出してしまいそうなので、心の準備をしっかりと整えてから、
「…そんなつもりはなかったんだけど、ここに来て、渡したくなったから渡します。」
みたいなことを言い出した。
どうやら僕はお婆ちゃんの前に座っていて、何故か本人に向かって香典を渡そうとしているらしかった。しかもあまり素直じゃない感じでw
するとおばちゃんが言い出した。
「私は○○○(なんて言ってるかわからない)に生まれて、だから、ろくに食べるものもなかった。○○○で、○○○○で…(なんて言ってるかわからない)…(中略)。」
「でも、いい人生だった。」
本当に何を言ってるかわからなかったけど、悔いのない人生だったことはわかった。

たいてい夢って、起きたら忘れるんだけど、この夢はこの記事を書いてる今でもはっきり覚えてるくらい、記憶に残っています。
夢から覚めて、とりあえずいつもの通りの支度を済ませて、ガードマンの仕事に向かう🚙
で、現場についてから母にLINEでお婆ちゃんが元気かどうか聞いてみたら、全然元気とのこと。

とりあえずは安心したけど、なんか気になったので、夢占いをGoogleで検索してみました。

するとこんな事が書いてありました❗️

実は夢占いにおいてお葬式に関する夢は「吉夢」とされ、縁起の良いものなのです。

お葬式は人生の終わりの儀式です。夢占いにおいて、死に関する夢は「一区切り」「新たな始まり」「再出発」などを意味します。お葬式の夢はあなたに思いがけない幸運をもたらすでしょう。

(中略)

また、お葬式の夢には「回復」「過去の清算」といった意味合いもあります。過去のトラブルから立ち直りたい気持ちや、抱えている悩みから解放されたい気持ちの表れです。また実際に悩みから解放され、新たな一歩を踏み出す再出発の暗示ともいえます。

(中略)

祖父母のお葬式の夢は、両親の夢と同様独立を意味する夢とされていますが、さらに、その独立が正しい方向を向いていることを暗示しています。祖父母のお葬式の夢を見たら、あなたの判断は間違っていないと解釈して良いでしょう。夢占いにおいて温かく見守ってくれる存在の祖父母は、たとえお葬式の夢だったとしても、安心して一歩を踏み出せる良き道しるべとなってくれます。

ただ一つだけ注意しておきたい点があります。

実際の祖父母が、重い病気や大きなケガなどで入院もしくは安否をさまよっているとき、祖父母のお葬式の夢は予知夢の可能性があります。気を付けておきましょう。

要するに、葬式の夢は縁起が良いものらしく、具体的には、今の僕の判断は間違っていないと言う事だそうです❗️

僕の判断…たぶん、これは情報発信かな⁉️と思ってます。それと、有料note、有料マガジンのことかも⁉️

なんにせよ、
今僕がやろうとしていることは間違っちゃいないよ☆
という事だから、迷わずやれば良いって事なんでしょう♪

それを知って、今すごく気分が良いです😆
20日連続勤務を終えた達成感と相まって、今すごく美味しくビールを飲んでいます😋

少し早いですが
10月も間もなく半分を終えようとしてます。
明日は完全OFFの日。
ここらで10月の前半を振り返り、後半も身体を壊さずに、それでいてやりたいことに取り組みながら一つ一つ形にしていって、良い10月にしていきたいと思いました。

では、もう少しだけ呑んで、今日は寝ます💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?