見出し画像

【85日目】今月のテーマ

今日はガードマンのお仕事。13連勤目。
明日は完全OFFの日にしました。
理由は11月の繁忙期の疲れを癒やす(いっぱい寝る)ためです。

12月になりました。今月も例によってテーマ(目標)を掲げます。

「ブログ記事を5記事書き上げる」

「寝る1時間前になったらスマホ
📱見ない」

「筋トレ週1以上」

先月と全く一緒ですねw
それぞれ詳しく書きます

ブログ記事5記事書き上げる

実質これが最大のテーマ。
というか、今月のテーマを考えた時、これしか浮かんでこなかったんです。

でも1個しかないのもアレなので、ほか2つ追加しようと思って出てきたのが残りの2つ。
どちらも理由は違えど今月もやりたいな、と思った項目です。

ブログは先月未達成に終わったテーマ。
敗因は時間の確保が難しかったから。
ならば今月は繁忙期も過ぎて、時間的にも余裕があるはずなので今月はそのリベンジを果たそう❗️と思います。

ブログに関しては
「3年先を見据えた上で今月まで逆算して…」と、先日かきましたが、
ひとまず今月は5記事書くことに集中して、それを達成したら、そこをスタート地点として、来年1月から3年計画を立てようかな、と思います。

1月スタートにしたらキリがいいしw

なので、今月は必ず5記事書き上げます❗️
じゃないと何も始まらないし。

寝る1時間前になったらスマホ📱見ない

これは未達成だったけど、ほぼ高確率で今月達成できると思います。

理由は、その効果の絶大さを知ってるから。
効果があるから嫌でもやる。
そんなに難しくないし。

出来なくなるとすれば、下記2つ。
①先月の様にブログが月末になっても書けてない状態に陥った時。
②年末。

①は言わずもがな。
②の年末は、落ち着いた12月の中で唯一忙しい時期。ここで疲れがたまってしまい、出来なくなる可能性があります。

この2つさえ気を付ければ、毎日良いコンディションで働くことができて、良い新年を迎えることが出来るはずですw

筋トレ週1以上

これは先月達成出来ましたが、もう少しハードルを上げようかな、と思い今月もやります❗️

先月は腹筋と背筋を鍛えてましたが、これに腕立て伏せも追加します。

書きながら思い出したことがあったので付け足します。

テーマとは違いますが、今月は断捨離を意識して行きます。
年末の大掃除ですね。
知らず知らずのうちにたまってしまったモノを少しずつ処分していきます。

以上、今月のテーマでした❗️今月も充実した1ヶ月にして、良い一年の締めくくりとしていきます❗️🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?