見出し画像

39日間連続で働いたその後

7月18日〜8月25日まで連続で働きました、と言う記事を以前書きました。
その後もバイトのダブルワークは続いております。
今月はまだ2日残ってますが、ここで8月と9月の自分の働きっぷりを振り返りたいと思います。

8月
8月1日〜8月25日 仕事
8月26日 完全OFF
8月27日〜29日 仕事
8月30日 OFF(個人的に用事があったので休みを貰った)
8月31日 仕事

仕事の日 合計29日
休みの日 合計2日

9月
9月1日 仕事
9月2日 OFF(友達と遊ぶ)
9月3日〜6日 仕事
9月7日 OFF (台風の影響で休みになった)
9月8日〜22日 仕事
9月23日 OFF(友達と遊ぶ)
9月24日〜28日 仕事
9月29日、30日 仕事(予定)

仕事の日 合計27日
休みの日 合計3日

仕事は飲食とガードマンの掛け持ちなのですが、いちいち分けて書くとややこしいので「仕事」と一括りにまとめてあります。

こうしてみると、我ながらここまで良くやったなぁ、と思います。

そして、9月の方がわずかに休みの日が多いのですが、今、けっこう疲れてます。

これまでの疲労が溜まってきたんでしょう。
何故か利き腕とは逆の左腕が筋肉痛っぽいです。
スマホのヘルスケアのアプリに万歩計の機能があるんですが、それを見ると毎日15,000歩以上歩いてます笑

あと、体重がこの2ヶ月で3キロくらい減りました。
そんな感じで、今思うのは
「なにも週休2日にこだわらなくて良いんじゃない⁉️」
から
「とは言え月に2.3回しか休まないのはどうかと」
に変わってきてるって事ですね笑

休み過ぎても意志のない時間を使ってては時間の無駄なので、最低限の休みだけあれば充分でしょ⁉️と思ってました。ダラダラ過ごすくらいなら働いた方がマシ。
これが先月末の僕の考えでした。
けど、月に1、2回程度の休みだと長続き出来ないかも。さすがに休みが少な過ぎました。月に4回、つまり週休1日が丁度良いのかな〜。
↑これが今の考え笑
今後もまだしばらくは掛け持ちで働く予定なので、引き続き感じたことを書いてこうと思います。
現時点では、稼ぐ事に特化するなら、週休1日くらいが理想的かな、と言う考えですが、今後も色々と考えに変化がありそう。
そんな変遷も自分で客観的に見つめ直していけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?