見出し画像

【84日目】11月を振り返る

今日も飲食のお仕事。12連勤目。
朝と夜働くパターンです。

11月を振り返ります。

テーマ「ブログ5記事書き上げる」…×

これは未達成でした。

一番の原因は時間の確保。
あまり触れてこなかったのですが、
今、僕が住んでる所は、ネット環境が不安定なので、作業する場所と時間があまりない。
やりたい時に直ぐ出来ないのが辛い所。

それでもなんとか月末に追い上げようとしたのですが、友達を優先した為、1記事も書けませんでした。

ただ、月初にも少し触れたのですが、noteと同じように、ブログを習慣化させることが目的でした。

そういう意味では、毎日の様にブログのことを考えたり、調べたりとしてきたので、それなりの成果はあったかとは思います。

とはいえ、未達成は未達成。
来月も同じ目標を立てて頑張ろうと思います。

筋トレ週1回以上…○

これは達成できました。
理由はハードルが低いからですw

週一回。なので、ガードマンの仕事がある日にやりました。
ガードマンの日=筋トレの日
を合言葉に、難なくクリアしました❗️

ただ、ハードルが低すぎて、あまり習慣化出来てないです。たぶん、来月もちゃんと意識しないと、すぐに忘れそうw

それに、日々の仕事で中腰になる場面がしばしばあるのですが、その時に腰に負荷ががかかってるなぁ、と思うことがありました。
そして、「もう少しだけ鍛えた方が良いかもな」ともおもいました。

なので、これも来月以降、続けていきます。次はもう少し目標を高くして。

寝る1時間前になったら、スマホ📱は触らない…×

これは未達成。
しかし、これが今月最大の収穫でした❗️
こんなにも効果がはっきり現れるとは…❗️
て感じです。

やり始めた初日からもう違いました。
1日目の夜はなんだかいつもと違う感じですぐには寝付けなかったんですが、次の日の朝、今までにないくらい目覚めが良くて、その日の疲れがその日のうちに取れてる。

その後も毎日続けてみましたが、その効果が薄れることはありませんでした。

未達成だった理由は、別の目標だったブログが全然進まなかった為、時間を作るべく、月末に寝る直前までスマホで調べ物をしたからです。

なので、ここ2、3日は生活リズムが崩れてますが、来月もこの習慣は継続して、常に良いコンディションを取り戻します。

11月の働きぶり

出勤日数
・飲食のお仕事…23日(勤務時間:222時間15分予定)
・ガードマンのお仕事…5日(勤務時間:35時間)
・完全OFF…2日(11/11と11/18)

先月と比べてみると、ガードマンの仕事を減らして、休みを1日増やしました。
飲食が繁忙期になり、疲労がたまりやすかったからです。
1日10時間勤務の日も多々ありましたが、「寝る1時間前になったらスマホ見ない」を月末まで遵守した甲斐もあり、今日まで身体を壊さずに働き抜くことができました❗️
これはホントに良く頑張ったと思います。

来月は繁忙期も終わり、9月、10月と同じくらいの忙しさだと思うので、頑張り抜いた身体を労りつつ行こうかと思います。

ガードマンの仕事では、今やすっかり冬になり、朝昼晩ともに寒い日が増えてきましたので、風邪に気をつけていきます。

まとめ

目標を持って日々生活してると、毎日が充実します。

「1ヶ月って、あっという間だなぁ」
と、僕もよく思いますが、目標を意識して生活すると、1ヶ月が少しだけ長く感じます。

なんとなくの流れでやるようになった
「毎月のテーマ」
これからも引き続きやってこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?