見出し画像

特効薬やワクチンが完成したわけじゃない

僕の周りでは、
「今度、結婚します❗️」
「今月いっぱいでこの仕事を辞めて、来月から有給消化。再来月から別の会社で働きます❗️」

など、とてもおめでたい話が出てきてます。

また、結婚や転職ほどの大きなイベントではなくても、みんなけっこうアクティブに動いてるんだな〜、と思わされることが、周りの人を見ていると結構ありました。

ちょっと意外だなぁ、って思いました。

新型コロナウィルスの感染が拡大して、緊急事態宣言が発令、全国で自粛ムードが高まって…

やがて緊急事態宣言は解除されて、最近だと、10月から東京都もGotoキャンペーンに追加する案が出始めているそうです。

確かに感染者数の増加は落ち着いてきてるらしく、
「本日の感染者はゼロでした。」
なんてニュースも時々見るようになりました。

けど、感染するリスクは緊急事態宣言の時も、今も変わらずにある。
てのは、忘れてはいけないと思う。

もちろん、もう毎日のようにコロナ関連のニュースが流れていたし、どこもかしこも、そして誰もが感染対策としてマスク着用、消毒、換気などをする様になったから、今の方が感染しにくい環境なのかもしれないけど…

まだまだ油断は出来ないから気をつけないとね❗️と僕は考えてました。

引き続きコロナに気をつけつつ、
これから結婚する人も転職する人も、
多くの人が元気なままで前に進んで欲しいです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?