見出し画像

【70日目】11月前半を振り返る

今日も飲食のお仕事。5連勤目。
あっという間に11月も半分終わりました。
ここで今月の振り返りを生活面、仕事面、目標の3つに分けてしようと思います。

生活面 問題なし

後述する「寝る1時間前はスマホ📱に触らない」が想像以上に効果テキメンだった為、毎日元気に働けています!
この睡眠法、今月に限らず、しばらくの間続ける予定です✨

仕事面 問題なし

飲食のお仕事もガードマンのお仕事も問題なしです。遅刻もせず、体調も崩さずに両立出来てるし。飲食のお仕事、昨日も書きましたが今月から時給が50円UPしてるので、休まず働けるだけで確実に先月以上に稼げてる訳ですから、ついついニヤニヤしてしまいます🤗
ガードマンのお仕事、寒くなってきましたが、会社からジャンパーが支給されたので大丈夫🤗

今月の目標「ブログ記事を5つ書きあげる」

未だ0記事😓
状況はというと、ブログを書くために、まずその前段階の「設計」からとりかかる事に。で、書きたいテーマのキーワードから、想定読者の人物像の特定、その悩み、それらから考えられるニーズ、をだいたい予測(この予測の精度はいずれドンドン高めたいと思う)。
この段階のうち、想定読者の人物像の特定までは出来たけど、その悩みとニーズはまだ漠然とした状態です。

書く前段階でだいぶ時間がかかってしまっていますが、ここは何としても5記事書こうと思います。
100点満点中、20〜30点でも良いから書きたい。
そのために、明日からガードマンの仕事を減らそうと思います。そこから時間を確保して、作業量を増やす作戦です。

今月の目標「筋トレを週1以上行う」

問題なく出来てます。ハードルが低いので当然ですが😅
週1でも今はこれで良いです。0よりはマシ。
仕事中、たまに背中に負担がかかる作業があるので、週1でも筋トレできて良かったと思います。引き続きがんばります❗️

今月の目標「寝る1時間前はスマホ📱に触らない」

まだ11月は半分残ってますが、今月1番の収穫❗️と言えるでしょう。
やってみた初日からその効果の絶大さを実感し、そして今日まで元気を維持できています❗️

先月より明らかに仕事は忙しくなっているのに、変わらず元気に働けてるのは、この睡眠法のおかげです✨

効果が絶大すぎて、嫌でも習慣として定着してしまったくらいw

0時に寝るとして、23時になったらスマホを見ない。
これを決めた事で、23時〜0時までの1時間の過ごし方にも変化が出ました。
日は友達から読みたい漫画を借りていたのですが、これがなかなか読み進められず、借りたっきり読めない日々が続いてました。
でも、23時以降はスマホ📱を触らない事にした事で、「じゃあ、漫画はこの時間帯に読もう❗️」となりました。今では1日に0.5〜1冊ペースで読めてます。
また、スマホの使い方にもメリハリが出たように思います。23時〜はスマホを触らないと決めたので、明日の朝のアラームは23時までに設定、確認しておかなければなりません。
その結果、
スマホをダラダラ見たりしなくなったし、
毎日のnote投稿も夕方までに終わらせる癖がつきました。
これは明らかに良い変化でした❗️

まとめ

現時点では100点満点中60点くらいかな、と思います。
残りの40点はブログが5記事書けて、かつ、月末まで身体を壊さずに働けたら取れると思います❗️
まだまだ忙しい日が続きますが、ここでの反省点と対策を基に、何とかやりきりたい。
100点満点で11月が終われるよう、引き続きがんばります😤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?