見出し画像

昼寝が必須になった今日この頃。

今日も飲食のお仕事。
飲食の仕事は朝食と夕食の2回あり、朝食は午前11:00には終わり、夕食はだいたい17:00から始まります。
なので、飲食のお仕事がある日はいつも11:00〜17:00の6時間が暇になります。

noteのクリエイターとして、毎日情報発信(と言っても、まだまだ情報発信といえるほどの代物ではありませんが)をするようになって、この昼間の時間の使い方がだいぶ変わりました。

まず、noteに投稿し始めた頃は、この昼間の時間を積極的に使ってました。
朝食の仕事が終わって、ご飯を食べたらすぐにnoteでアウトプット❗️
なんならもう1つ記事書いちゃおうかな〜、くらいの勢いでしたw

けど、最近は少し違い、まず2時間昼寝するようになりました💤
これはもう僕の意志とは無関係に、です。
どんなに起きようとしても気がつくと寝てますw
もう抗うことの出来ないくらい。
たぶん、身体が本能的に睡眠を求めてるんでしょう。

そして、残りの4時間のうちの2時間で今日は何書こうかなぁ、と考えたり、下書きを書いたりします。
残りの2時間は夕食の仕事に気持ちを切り替えて、身支度をしたり、軽くご飯を食べたりします。
(ここで食べておかないと、だいたい22時過ぎまで何も食べられません)

意識しなくても、身体が少しずつ新しい習慣に適応していって、いつしか心身ともに
『noteに投稿するのが前提の生活習慣』
になっていってるんだなぁ、と思いました。

じゃあ、2時間の昼寝はnoteとなんの関係があるのか❓
と思われるかもしれませんがw
これはたぶん身体が身体自身を休ませようと、無意識に働いてるんじゃないかと思います。
noteも書きながら、飲食とガードマンの掛け持ちもしていて、さらにnoteやTwitterの機能や収益化のための知識をインプットしようとしてる今。
1番の課題は、休む時間をどこで確保するか❓でしょう。
休もうにもやりたい事が多すぎて休めない。

そんな中で見つけた数少ない休息の時間が、今日の場合の昼間だったんだと思います。
なんといっても、新しいことを始めたせいで身体を壊しては元も子もありません。
新しいことを習慣付けると同時に、身体の状態を維持しようと、僕と僕の身体が頑張って適応しようと努めてる。

昼寝が必須になった今日この頃。
僕の身体は確実にnoteのクリエイターのそれになりつつあるんだと思うと、継続して投稿することの効果を実感できます✨
今日も少しだけ変わる事ができました❗️
今は少しでも、この調子でこのまま頑張ろう❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?