見出し画像

でっかい感情

あったかくなる予報を過信しすぎて
朝がたがた震えて起床いたしました。BON103です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか…
私は数日前に実家lineにぽこんと入ったら母からのメッセージ

「余命宣告受けた。1年生きれるかわからない。」

いや、まじか・・・まじか~
実は母、胃癌になり移転しないように全摘。
子宮に転移して、全摘。
元々太くはない母が、どんどん薄っぺらくなった。
でも、定期検査の結果
腹水がみられるので…統計的に…とのこと

なんのための全摘なんだよ…と、思っちゃいますよねぇ。
とりあえずは、本人の体調もわるくないらしく

それまで、最後どうするかとか何をしておくかとか
あんまり実感ないけど自分なりに考えるよ。
自分たちの生活をしっかりしなさい。とのことでした。
いや、できるかあい。

シングルマザーの母、余裕がなかったのか
妹には激甘、父親似の私に腹が立つのか扱いがひどかったり…
でしたが、まあ食わせてもらい生きてこれたし
父と別れる前は、すごく愛されていた記憶はあるので

普通に悲しいです。
死っていつ訪れてもおかしくないこと
忘れがちですよね。
自分もそうだし、自分の家族、友人もそうだし
分かってても、心の準備は難しく
考える時間ができると不安に飲み込まれそうになるので
いつも通り、なんならいつも以上に頑張ったりして
不の感情に蓋をしております。

とりあえず、6月にこちらに旅行に行く!
と言っているので
楽しくできるよに、計画しております。

ほどよく、今日も1日活動します!
では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?