見出し画像

オミクロン株と日本3

コロナ対策に対する疑問点を以下にまとめる。

・PCR検査の結果
・コロナウイルスの画像
・コロナの潜伏期間
・濃厚接触者の扱い




今回は「コロナウイルスの画像」について、
僕の疑問をお話ししたい。

最近、コロナウイルスのニュースが流れるたびに、コロナウイルスの画像が出させる。

あれを見るたび思う。




いや!コロナの形なんて興味ねぇよ!



あの画像は毎回なんで出てくるの?
あれを見せられても、
「うわー、ゾウリムシみたい」
ぐらいの感想しか持てない。

おー、これコロナやん。
 この間見かけたわ〜。


なんてなるわけがない。


しかも出す番組によっては、
白黒のものとカラーのものがある。
何が狙い?
インク代もったいなかったの?




誰か教えてください

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?