見出し画像

ワンピースが面白すぎるんだけど

僕は最近猛烈にある漫画にハマっている。

そう「ワンピース」だ。

今更だがあの漫画面白すぎる。

特に現在。
ワノ国編に入ってからは毎週衝撃の連続であり、
これを楽しみに仕事をしていると言っても過言ではない。

てなわけで、ワンピースについても、
定期的に語っていきたい。
※以下ネタバレ含みます。


今日発売のジャンプに掲載されていた1043話。
気になったのはやはりラストシーン。

ルフィがまるでドロドロに溶けたようになっていた。
以前から「ゴムゴムの実=伝説の悪魔の実」というような描写が多くあった。ここにきて主人公の可能性が爆上がりしているので、
僕としてはすごくワクワクしている。

■ゴムゴムの実とは・・・?

ゴムゴムの実の正体とはいったい何なのか。
これまでもゴムゴムの実にはいろいろと謎な点があった。

食べるまで何の実かわからないはずの悪魔の実であるのに、
シャンクスやコビーは「ゴムゴムの実」という名前を知っていたり、
世界政府にて護送されていたり、
その存在に対して謎が残るような対応が多いと感じる。

また、ゴムゴムの実を食べたルフィの戦い方の中でも少し納得いかない点があった。1042話にてルフィと戦うカイドウが「ありえねぇだろ、ゴムの性質上」という発言があった。確かにギア4~スネイクマン~にて、急な角度で曲がるのは意味が分からなかった。

僕の中では、ギア2もなかなか納得がいかない。
体をポンプにして、血液の流れを加速させることで、身体能力をあげる技である。ゴムの血管であることで、血液の急加速に耐えることはわかるのだが、なぜそれがあの素早さにつながるのかがわからない。

前々から、「伝説の悪魔の実はどの実なんだ」と考察系Youtuberの方たち中で様々な意見が上がっていたが、上記の理由から間違いなくゴムゴムの実であると予想しており、今日の最新話でそれが確信に変わった!

■ゴムゴムの実=〇〇〇〇の実!?

ではゴムゴムの実の本当の名前とは何なのだろうか。
考察者さんの中では、「ニカニカの実」や「油系の実」など多くの意見が挙げられている。

まずなんとなくだが、油系の実というのはなんとなく違う気がする。
まず、伝説の悪魔の実については、存在そのものを隠す必要がある。
つまりは実の名前自体を知られてはいけないということである。

正確な実の名前はわからないが、
油系の実が名前そのものを消さなければいけないとは考えづらい。
あとは、主人公の能力が「油」というのが納得いかない...。

その上で、確かに「ニカニカの実」であるという可能性は高い。
ただ単純に「ニカニカの実」という名前ではないのではないか、と考える。

僕が思う伝説の悪魔に身の名前は、
ヒトヒトの実(モデル:ニカ)」だ。

カギになるのは以下の点だ。
これまでの五老星の会話の中で出ていた、
「伝説の悪魔の実は長い間覚醒していなかった」という点。
つまりはルフィが伝説の悪魔の実を覚醒させそうなので、
今回の通り無理矢理にでもルフィを消す必要があった。

そして、ラストシーンでのルフィの変化。
姿かたちが変わりつつあるというイメージを受けた。

覚醒、形の変化・・・。
上記の点を踏まえたどり着いたのが、動物系の実の覚醒である。

かつてインペルダウンで、登場した獄卒獣。
彼らは「覚醒した動物系の実の能力者」であり、姿かたちが変化している。

最新話のルフィの体の変化。
これが動物系能力の覚醒であり、姿かたちが変化している途中であると考えると、自分の中でかなり納得がいった。
単純に「ニカニカの実」という名前ではなく、
動物系の実であるという点がかなり重要なのではないかと考える。
さらに上記な物ならば、
名前そのものを消さなければいけないという点も納得できる。

よって、現時点では、

ゴムゴムの実=ヒトヒトの実(モデル:ニカ)

であると考える。
※多くの考察系動画の中で、一番自分が納得できた考察です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?