見出し画像

はじめまして

コロナもひと段落したのかな?


テレビの好きな番組も再放送や再編集ばかりで身が入らなくなって、かねてから気になっていた映画をAmazonプライムで見始めた。

気になっていた映画っていうのは

特に日本映画

僕らが子供の頃って映画はまだまだ娯楽の中ではトップクラスでみんなお出かけといえば映画が多かった、

たくさんお金がかかっているだろう、スターがたくさん出演してる映画、もちろん夢中になって見てた、

子供の頃住んでた街は家の前から有楽町行きのバスが反対側からは錦糸町行きのバスが、映画好きにはこれ以上ない環境だった超大作封切りなら家の前から有楽町方面へ同級生や家族と見に行くなら錦糸町へ、幸い、うちの親父は映画大好きで、映画に行くといえば文句を言わずお小遣いくれたのでありがたかったなぁ、

その後のことはおいおい話していくとして。

今主に見ているのはアイドルや若い俳優さんが主役の、まあ、僕たち世代はまず映画館には見に行かないだろうちょっと甘酸っぱいような、ほろ苦いような、かつてあっただろう感覚を味わいたくてそんなような映画ばかり見てます、

見てみると最初に抱いていた どうせ...みたいな感覚は全然無くて物語も映像も演者さんもいい演技で主人公が笑えば楽しいし、泣いてたら一緒に泣けるいい映画が多いです、

そんな感じで、せっかく感動して見た映画を忘れないように、ちょこっと書いていきたいと思います。

今回の映画はこれです、5回目くらいまでだいぶ味がします

忘れないと誓った僕がいた

監督/堀江 慶 原作/平山瑞穂 

出演/村上虹郎 早見あかり


普通の高校3年生のタカシはDVDを返しに自転車で急ぐが途中少女と接触してしまう、『大丈夫?』『・・・』

2人の演技すごくいい!              この後2人の映画探して見ました、ネタバレとかはあまりしたくないので、ぜひ見た方がいい、忘れちゃうかもしれないから2回、いや3回見た方がいいなぁ、    2回目からはもう泣いちゃいます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?