見出し画像

やっていくしかにゃい

そう。やっていくしかにゃいんだ。

苦しいさそりゃ。

悲しいさそりゃ。

楽になりたいさ。

そりゃそうだ。

だけど、それでもやっていくしかにゃい。

しょうがない。

諦めてからしか始まらない。

戦うことは嫌いだ。

争いは幸せから遠ざかる。

呪う言葉は生み出したくない。

だから、祝おう。

おめでとう。

今日もありがとう。

今日という日、おめでとう。

明日がやってきたら、明日も言おう。

今日という日、おめでとう。



ありがとう。今日という日、ありがとう。


あの人にも私にも幸せが訪れますように。


苦しい誰かの心が、梅雨の晴れ間のように眩しく空高く鮮やかに幸せが感じられますように。

私にできることはそれくらい。

せめて祈と祝福を。




ここまで書いて
買い物にでかけた。

(T_T)なみだポロポロ
ボロボロ

車の中で泣いた。

別に泣きたかったわけじゃない。
勝手に泣けてきちゃった。


ようやくわかった。

あの人に幸せになってもらいたかったんだ。

あの人に私ができる事はなくて

とても無力だ

人を変えることはできない。

たとえそれがどんなに幸せから遠くても

力ずくで止めても

罵られても

罵倒する姿をみても

それでもやっぱり

どの人にも幸せになってほしいと私は思っていたんだな。

変なの。

とっっても変だなぁ。

恨みつらみを思ってみたり、口に出そうとしてみようとしていた時が一番苦しかった。

私は苦しみを耐え続ける事ができない性分で、憎しみや憎悪の感情を心に持っていられない。

すぐに手放してしまいたくなる。

それは良い時も悪い時もある。

ビミョーな事になる時だってあるし、残念な事になる時もある。

でも、そんな自分を嫌いじゃない。

それしかできないけど。

それでも

どの人にも幸せが訪れますように。

幸せを感じられますように。

今日も願う。

何もできやしないけれど。

ほんのわずかかもしれないけど。

それでも私にはそれしか無いから。

どうか

どうか

今日も幸せでありますように


お気に召しましたら、サポートよろしくお願いいたします。癒しのマドンナから(ФωФ)(◉ω◉)(=❛・❛=)5万にゃんポイントが贈られます。サポートは(ФωФ)(◉ω◉)アタシ達のごはんになるのにゃん♪ちゅーる!食べたいにゃん♡