見出し画像

おーい、今なにしてる?私

もし、パラレルワールドが存在したら

結構な頻度で変な夢を見る。私の夢は随分とリアルで普通に怖いし本当に鮮明で奇妙。夢の話を気軽にすると痛い目見る。というか痛い目で見られる。なのでできる限りひっそりと誰かに話すことにきめた。けれど最近パラレルワールドを覗きに行こうなんて気持ちで眠りにつくと起きたときには大半を覚えてないことが多い。

こっちが意識したらあちらも意識するのかしら

パラレルワールドが、もし存在していたとして別にそれはそれでいい。知らないから知らない世界が怖いのかもしれないけれど知ったら知ったで案外悪くないのかもとも思う。

架空の事件らしいが、何十年も行方不明になった飛行機が突然現れた。みたいな話。聞いたことある?

それももしかしてパラレルワールドに行っちゃったんじゃないか?って。どのタイミングでいってどのタイミングで帰って来たんだろう。

それってそれぞれの空間がマッチして現れる
扉みたいなのがあるのかしら?それとも、
手を何回叩いて何回咳払いしてみたいな手筈があるのかしら?

確かに今の世界しか知らないもんで、どっかにいっちゃうのはすこし怖いけど飛行機にのって消えちゃった人たちがいたとして。めちゃめちゃ楽しんでた可能性だって1/2でアル。

あー、好きに過ごせてまじで最高!うーん、でもそろそろ帰らなきゃ!元いた世界に帰りますのでツアーの方々こちらへどうぞ!!!なんてのんきに飛行機のって帰ってきたらもう何百年もたっちゃってたわ!ワオ!ってことがなんならあり得てほしいまである。パラレルワールドにいっちゃうなんて可哀想。って思うかもしれないけど浦島太郎だって楽しそうにしてた。(あの箱、開けない方がよかったのかな?どうなんだろ)

それはさておき夢の中の私は、宴をすることも、竜宮城にいくことも、はたまた空を飛ぶこともない。

セーラー服を着、テーマパークに魔方陣を作って真ん中に拳打ち付け己と戦うヒーローになっていたり

殺人犯になって逃げてたけれど「犯人は現場に現れる」とどこかの名探偵が言っていたことを思い出して用もないのに現場に戻ってみたり等

大半がそんなもん。殺人犯にはなりたくないけれどそれぞれのパラレルワールドでの私はなんだかすこしシュールで愛おしい。

ニーチェっちもなんか覗いたらなんとかこんとか~みたいなこと言ってたしあっちからも覗かれているとしたら、もうすこしシュールに生きて面白い私の生きざまをみせてやりたいものだ。

そんなことを考えながら、おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?