見出し画像

僕も大きくなりたいな 画業日誌【47】(2020年11月26日)

11月25日。24日からテレビの仕事を朝までやって納品。間に合ってホッとしながら3時間仮眠して、連載漫画の作画開始エンドレス。日誌書けず。

11月26日。朝まで連載漫画やってから仮眠3時間。AMから連載漫画、コラボ企画漫画、某書籍イラスト、某誌イラストなどの仕事。夜までゴリゴリと。

夜スケジュール整理、メールチェック。嬉しい新規のご依頼メールが何本か。スケジュール今週末も仕事で埋まる中の調整。スケジュール組むのが大変な時期になってきている。こんな時、マネージャーがいたらなぁなどと身分不相応なことを考えがち。

○今日の絵日記

画像1

○今日のお知らせ

読者の方から「学習まんがなのに読みやすくて面白い!」の声が届く。まさにそれを目指してるので嬉しすぎ。これからも連載頑張って、来年には書籍化して、さらに未来の地球を救うぞ!

作家にとって「面白かった!」などの反応がどれほど嬉しく活力となり、創作意欲がわき起こるか。それは想像以上のものだと思う。「面白かった」でなくてもSNSの「いいね」やシェア、リツイートでもだ。そういった「応援」が本当に五臓六腑、骨身に染みるんだ。頑張ります。ありがとうございます!

とはいえ「応援」には人それぞれいろんな形がある。こんな僕を応援してくれてる全ての皆さんに感謝!


応援していただけたら創作の励みになります!!