見出し画像

久しぶりの日誌… 画業日誌【55】(2020年12月18日)

この一週間。ずっと描いている気がする。毎日やってることは「描く」ことだけだ。そんななので日誌に書くことも特になく、毎日締切や提出に追われているので、時間もなかなか貴重ということもあり、気がつけば一週間NO日誌だった。

企業の進入社員なら、上司に呼ばれて厳重注意を受けるところかもしれない。でも僕は個人事業主9年目。気にすることなくしれーっと画業日誌を書くのである。

○今日の絵日記

スクリーンショット 2020-12-18 9.35.48

今使ってるワコムの「cintiq pro 16」が要修理になったため修理中に仕事にならないってことで、修理出す前に、同じ「cintiq pro 16」を購入。24インチが欲しかったけど品切れだったのと、よくよく考えると、僕はiMacのモニターの前にペンタブを置いて併用して作業してるので、16インチで不便を感じたことがないのだ。

でも、仕事がバタバタなこともあり、セットアップするのが億劫で、数日たっても、いまだに故障してる方を使っている。

○最近のお知らせ



応援していただけたら創作の励みになります!!