見出し画像

画業日誌【44】(2020年11月21日)

昨日も朝まで某誌イラスト。仮眠の後朝から某誌イラスト、某テレビ番組イラスト。バッタバタで日誌書けず。

今日は朝から連載漫画2本のプロットとネーム。昼頃気分転換に外へ。カフェでネームやる。いまいち集中できず。世間が三連休モードなので僕も引っ張られてるのか。結構連休中の仕事は乗ってこないことが多い。

とはいえやらなきゃ進まないのでやる。

○今日の絵日記

録画ではなくタイムリーに観たかった番組を、仕事中断して観る。

画像1

甲本ヒロトさんが菅田将暉さんとの対談で「夢は目的だ。」と言ってて、その言葉が胸に刺さる。

僕の夢は小学生の頃から「漫画家になる」ことだった。決して「漫画家になってお金持ちになる」とか「漫画家になって有名になる」ではなかったんだ。「漫画家になる」これが目的。

僕は涙ぐみながら「やっぱカッケーなぁ」と呟くと、横にいた娘が「菅田将暉ね!」と言ってきたので思わず「違う! ヒロト! わからないの?」と叫んでしまった。

いや菅田将暉さんもめちゃカッコイイんだけど。

○今日のお知らせ


応援していただけたら創作の励みになります!!