見出し画像

CSレポート 2023/07/27

おはこんばんにちはぼんばです
今回も懲りずにCSレポート書いてきましたので時間を溝に捨てれる富豪の方はよければ読んでいただければと思います
⚠️注意⚠️
上位勢の方々が書かれているような実用性のあるレポートを求めている方は恐らくご期待に添えないかと...あくまでも雑魚が雑魚なりに頑張ったんだぞとそう思えるために書いています
そんな文章でも良ければ生暖かい目で見守って頂けると幸いです
2023/07月27日
【オリジナル】 スイスドロー5回戦
使用デッキ 赤緑レクスターズ?

デッキ名適当過ぎ

レクスターズとは名ばかりですね
元々ダイナボルトや‐始丸‐にキャンベロ<レッゾ.Star>を乗っけてビートするデッキを知り合いのがろんさん(@gallontdn)が握られており、特に使いたい山も無かったし引ければ勝つ理論で使用しました

ほぼ4×10で綺麗ですね
単騎の場所だけソンクンの隣が良いかな

2枚目のリストががろんさんの使用されていたリストになります
通称【がろスペ】です
こっちの方がダイナボルトをを上手く使えているのかな?と思いました
コンセプトとしては先3ダイナボルトキャンベロ5点で人は死ぬ
ジャックstarでもノートリなら死ぬ
です
御覧の通り環境山ではないので自分のリストの方の採用理由などを

とこしえの超人×4
言う事ないですね
極楽鳥、天体妖精エスメル/「お茶はいかがですか?」×4
このデッキのブースト枠です
まずこいつ等を引く所がスタートラインです
ポクチンちん×3
殴れる墓地メタが欲しくて入れました
ただ殴れるだけじゃなくて他の役割も持たせたかったので踏み倒しメタのポクチンにしました
武・ルピアの方が多分強いです
一応DOOM型のサガはコイツ居るとイザナギ等がボトムに行くのでシャコで勝てないって言う差別化点も一応有ります
大爆龍 ダイナボルト×3
このデッキのメインアタッカーです
キャンベロで4点突っ込んだら大体勝ちます
僕は今回一度もやりませんでした
4確定です
烈火大聖 ソンクン×3
不可能を可能にします
コイツとメタカードで殴るプランが取れるのが強みです
4は要らないけど2は少ないと思い3にしました
ブランド‐MAX×1
ダイナボルト忘れたのでその場で買いました
ダイナボルト売ってないの信じられんかった
ダイナボルトで4点突っ込んだ方が強いと思います
ダイナボルト買いましょう
環嵐!ホールインワン・ヘラクレス×2
墓地メタ兼システムクリーチャー
元々4枚入ってましたが個人的に条件満たさないと動かないクリーチャー強いか?と思い減らしてポクチンにしました
つよいとはおもいますが今の環境で4コストのシステムクリーチャーをポン置きする隙は無い
サガ対面に対しての墓地メタの一文だけで人権得てる
モモキング‐始丸‐×4
このデッキの核です
これがあるからギリギリデッキになってると思います
この手のルックサーチには珍しく回収しなかったカードを墓地に置きます
4確です
キャンベロ <レッゾ.Star>×4
ダイナボルトキャンベロ相手は死ぬ‼
デッキコンセプト4確
富士山ン <ジャック.Star>
侵略のかさ増し兼盤面処理カード兼青魔メタ
がろんさんは4枚入れてました
多分そっちの方が強いです
ダイナボルトを4点にできるカードは増やした方が強い気がします
弾丸超邪 クロスファイア
今回試したカード①
コイツとメタカードだけで殴るプランが取れるのが強みです
ソンクンとの差別化点はヘラクレスが居る時雑にマナから出ます
「必然」の頂 リュウセイ/「オレの勝利だオフコース!」
今回試したカード②
要らないかな?
アナカラーメタでした
赤単などの展開してくる対面にブーストが噛んでいればある程度刺さるかなと思いましたがデッキと噛み合ってないのかなと思いました
ただ、試行回数も少ないので試す価値はあるのかな~と思いました
このカードは汎用性が高い気がします

長いですね
ここまででどれだけの人がブラウザバックしたんですかね?
ここから戦績です

1回戦目 トリーヴァ巨大天門 負け
極楽鳥は引けたがポクチンとダイナボルトで6点通すゲームになってしまい案の定スタ-ゲイズゲートからウェルキウスゲンムされて負け
天門のブースト強いなぁ(小並感)

2回戦目 青黒サガループ 負け
最近なんか当たるDOOM型のサガ
ポクチンとこしえが居れば良いけど2体同時に退かすのは1ターン使ってくれる…

なんやねんお前

こんなん居ったなぁ…
一手で解決しとるやん…
負け

3回戦目 ガイアッシュ覇道 負け
エスメルスタート
アタッカーなんも引けずにまけ
負けるべくして負けた
相手ガイアッシュ2体と新規リュウセイとスーパーヒーローで殴って終わり
書くことない

4回戦目 青魔導具 負け
なんで富士山ン減らしたんですかね
エスメルをブランド‐MAXで2点にしてぶん殴りました
それ以外特に書くものないです
強いて言うなら盾でエアヴォ踏んだので3ターン目始動になった気がすることです
この試合記憶があまりなくて覚えてないです

5回戦目 不戦勝
弱すぎて対戦すらさせて貰えませんでした
勝ち

総括
今回は久しぶりに0‐5しました
多分がろんさんの原案のほうが強かったかな?
皆さんは深夜テンションでデッキを作るのはやめましょう
後リソースカードが無さすぎて息継ぎ出来ないと感じたので今後の改善点はそこかなぁと思いました

飯レポート
今回直帰したので特に飯食べませんでしたので特に書くことがありませんでした

一人暮らしなんですが食堂でご飯を食べているので好きなものを食べることが少ないんですが今一番食べたいのは納豆入り卵かけご飯をどんぶり3杯食べたいです


今回かなり長くなってしまいましたがここまで読んで下さりありがとうございました
お疲れ様でした〜

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?