見出し画像

【エヴァネタバレ有】エヴァのストーリーをデュエプレで説明します😀

わたくしは先日、今話題の映画「シン・エバンゲリヨン」を鑑賞してきました。

わたくしはこの「シン・エバンゲリオン」を観たことがない方々にも、是非面白さを知って頂きたく、デュエプレに例えて説明します😉

■■■■■■■■CAUTION■■■■■■■■

この文章は重大なネタバレを含みます。
危険を感じた方は絶対に下へスクロールしないでください。


■■■■■■■■CAUTION■■■■■■■■


物語の序章

この物語の主人公であるプレーヤーさんは青単リキピデッキを愛用しています。

プレーヤーさんは、このデッキを除去サファイアでボコボコにされてメンタルが終わってしまいました。

そして、ヒロインのルピ子はどうやら挨拶を知らないようでした。

そんなルピ子にデュエマシティの人々は挨拶を教えてあげます。
「こんな時間にお疲れ様です!」「ピッピッピー!ピーヨッピヨッ!!」

ルピ子は、初めて覚えた挨拶でプレーヤーさんを煽るのでした。

そんなルビ子に感化されたプレーヤーさんは、

「うーん、どうしよう…」
とさらに絶望を深めます。

最終章

なんやかんやあって再びデュエルすることを決めたプレイヤーさんは裏超獣世界において、最大の宿敵キングダム・ゲオルグと対峙します。

プレイヤーさんはひたすら遅延を繰り返し、ボルバルザークを参らせることに成功。

エクストラターンを得たプレイヤーさんは最後の人類希望の槍「炎槍と水剣の裁き」を手にして全てのクリーチャーを破壊すると共にルピ子も破壊して、ルピ子の囀りに苦しむ日々から解放されたのでした。

そしてプレイヤーさんは裏裏超獣世界で、マリブダンサーと共にクリーチャーとしての生活を始めるのでした!

YOU WIN…?


余談
エバ好きも使っている。デュエプレポイント計算ツール


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?