見出し画像

名古屋からすぐ、と思いきや

おつかれさまです。さかすです。

最近名古屋に行ったお話になります。

私は最近ケーキ屋さんに行くことが多いのですが、たまたまインスタグラムでケーキの種類や、お店の雰囲気が好みのお店を見つけました。  しかし、そのお店は自分の住んでいる場所から距離のある愛知県にあるお店でした。

いつもならここは遠いから諦めよう、と思いますが、今回はなぜか行ってみようという気持ちになり、お店の定休日を調べて行きの夜行バスだけ予約をして行くことにしました。

朝に出発してお昼に着くバスで、私はそのまま目的のケーキ屋さんに行くことにしました。   目的のケーキ屋さんは名古屋駅から電車で10分の所だと思っていましたが、きちんと調べたら名古屋駅から新幹線で10分の場所でした。思った以上に時間はかかりましたが、私は名古屋駅から30分電車に乗り、三河安城駅にある目的のケーキ屋さんに行きました。

目的のケーキ屋さんの名前は            &cakes 8° アンドケイクスパッチ といいます。

画像1

画像2

画像3

画像4

私が食べたのは               「ガトーショコラ」と           「シブーストフランボワーズ」です。

ガトーショコラはとてもしっとりなめらかで、テリーヌに気泡と粉が更に入ったようなイメージで、濃厚よりも軽く消えるようなイメージです。

シブーストフランボワーズはアーモンドクリーム焼き上げたタルトに、結構強めにお酒のシロップがうってあって、その上にフランボワーズジャムとシブーストが乗ってました。        シブーストも軽めなものでシュワっと消える食感でした。                  

どちらも軽めのケーキだったので、全体的に軽めのケーキが多いのかなと思いながら、他の種類も気になりましたが、諦めて焼き菓子をお土産に買い、お店を後にしました。

ケーキ2つと焼き菓子はどれも美味しかったのでまた愛知に来た時には行こうと思います。   みなさんもぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?