iPhone+ZOOM iQ7弾き語りレビュー:ふっと一息ガットギター弾語りカバー

こんにちは、ボレロです。
自称ネットラジオ"ボレちゃんねるぅ"内の弾語り部分です。
ガットギター&ボーカルでサンハウスのふっと一息。
iPhone + コンデンサーマイクZOOM iQ7を使い、車の中で録画したものです。
トークも弾き語りも同じ設定で撮影しています。
90度のゲイン3とか...だったかな?
ただ、YouTubeにあげるにはちょっと音量が小さかったので、フリーソフトのサウンドエンジンでノイズサプレッサーを薄くかけたうえでノーマライズしています。
個人的には、車の中でバリバリご近所に出かけるような恰好で撮ってるし、むしろこのくらい素朴な音のほうがいいかな、なんて思っています。
なんかね、妙にきれいだったりリバーブバリバリかかってたりしたら不自然ですもんねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?