見出し画像

仕事とタイヤ交換とアンゴラ村長と泥酔はしご酒と・・・

親知らずが頭痛を招く

 今日はですね、午前中に本業?の仕事して、お客様が数ヶ月ずっと「偏頭痛がある」って言ってて、頭も右の側頭部が張っているというか固いというかそんな感じで、
 自分も医者ではないですが、生活から考えられる
「眼精疲労ではないですかね?」
みたいな
 「でもお医者さんとか行った方が良いですよ。」
って話をしてたんですね。で今日、お客様の資料を見ながら前回はそんな話でしたよねぇ~って話してたら
 「治りました」って。
 「え?何が原因だったんですか?」
って聞いたら
 「右奥の親知らずを抜いたら治りました」
え~!歯を抜いたら治った?何か神経触ってた感じなのだろうか?確かにマッサージしてみても右側が張って無くむしろ柔らかい。ん~分からないがそういう事もあるんだと思わされた午前中。
 しかし、薄毛は改善したりしてなかったり。難しいのは通常だった頃の状態を知らないし、その時の頭頂部なんて写真持っている人もいないから、今から比較になる。それでも改善はするけど、そこから更なる改善が難しかったりする人もいるのは事実。

YouTube

 昼には一旦自宅に戻り、カレーを食べる。そしてYOUTUBEを観て、あ、テレビ録画は、ネタパレ観たり脱力タイムズ観たりもしたな。そしてYOUTUBEで「泥酔はしご酒」を観た。鈴木おさむさんが出てた。放送作家なのは知ってたけど、スマスマとか関わってたというのは正直知らなかった。有名な番組の放送作家さんだったんだなぁ~って。まぁ、放送作家さんがフロント出てくる事基本無いから業界の人が知っていれば十分なんだろうけど。
 SMAPの話とか後半のカジサックチャンネルでメインで面白かったし、その前に宮迫さんの話もだいぶ面白かった。個人的に嫌いなのは解散の時の話だったし、結局役者志望って話の部分だ。まぁそこの話は別にいいか。

オートバックス

 そしてオートバックスに車のタイヤ交換に行った。自分の運転は激しいのか?と思うぐらいタイヤが減る。今の車の前にレガシー乗ってたんだけど、20年近く乗ってて3回は変えた。普通かな?いや、減りが異常に感じるんだけど。今回も車検あるから4年目なのか、でもうタイヤ交換って早くない?確かに日々20キロぐらい乗っているけど、そんな減るかなぁって思う。
 どーせ何履かせてもすり減るから安いのって思ってたけど、オートバックスの担当にのせられ流され結局提案された最上位を買う。まぁムチャクチャ高い訳でもないにはないし、中古タイヤも考えたけど、ちゃんとした店で買いたいっていうのもあったからね。イエローハットにも行けば良かったけど家から数分のオートバックスの距離勝ちだろう。

アンゴラ村長

 タイヤ買ったけど、その日の交換は2時間待ちと言われたので一旦帰宅。パソコン開いてパチパチやってて検索履歴とかで「アンゴラ村長」って何でだ?っと思ったら写真集を出してたって話。へぇ~ボリューミィーな方なんだなぁと。しかも背は高くない方なのね。背が低い人結構好きなんで良いなぁと。しかも三十路になるらしい・・・え、あの縄跳びの時って何歳だったんだ?というか三十路も若すぎると思う人生半分生きたおっさんとしてはだ。

またオートバックス

 あ、そういえばオートバックスで灰皿を2つ買った。今の車は灰皿が無い。携帯灰皿を使っていたけど、ドリンクホルダーに入るやつを2つ買った。1つは車用で1つは自転車用だ。自分の自転車には灰皿が付けてある。今回で4代目だろう。いっつも何かのタイミングで壊れたり紛失する。

 タイヤ交換の時間が近くなりオートバックスに行くと、担当は外国人だった。イマイチな日本語で分かりにくかったけど良さそうな若い青年だった。きっとベトナムの方だろうなと思う。さび付いているので錆びとりしますか?と言っているのだろうということでお願いした。日本語は難しいと思う。世界でも日本語はかなり難しいと思う。何か頑張ってそうな青年に、応援するなんていうのも生意気だな。でもそんな気持ちも相まってお願いしたら結構金額はした。そのついでに結局車の芳香剤も買ってしまった。

父の日は中華

 夕飯は、父の日ということで近所の台湾料理の店に行った。よく行く台湾料理の店だ。夕飯時もあって混雑してたかな。洗い物は至る所にあり、床にもおいてあるぐらい。ラーメンとチャーハンと炭水化物攻めしてみた。毎回そうだけど。今日は忙しそうでサービスのウーロン茶かコーラかアイスコーヒーは出なかった。サービスだからでなくても何も思わないが。
 
 今日はそんな一日だった。今日のネタはあれだな。
 給料でたけど金欠だから、気をつけよう。あ、親に仕送り分渡さないとだ。こんな自分だから嫁ももらえない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?