見出し画像

ソーシャル企業認証制度「S認証」に認証されました!

この度、令和6年2月29日に一般社団法人ソーシャル企業認証機構が認証するソーシャル企業認証制度「S認証」において“世のため人のため”に取り組む企業として認証いただきました。


ソーシャル企業認証制度「S認証」とは、京都信用金庫(本店 京都府京都市)、京都北都信用金庫(本店 京都府宮津市)、湖東信用金庫(本店 滋賀県東近江市)、龍谷大学ユヌスソーシャルビジネスリサーチセンターの間で締結された協定のもとESG経営や社会課題の解決を目指す企業に対し、経営方針や事業内容、社会的インパクトなどを基準に、評価・認証を行う制度です。

ソーシャル企業認証機構が

「経営方針」

「世のため人のために取り組むこと」

「地域社会や地域の人々に与える影響」

など、企業理念や企業活動、企業活動の成果、社会的に影響を与えた内容等に基づいて評価を行います。


弊社では下記の3つの取り組みを実施しています。

1.代表が社員全員と1対1で対話し、働きやすくなるための課題を聞き取りし【社員全員が45分の時間差出勤】を実施しています。

2.【お互いを思いやる職場】にするため4つのルールを大切にしています。

1)嘘をつかない

2)人の陰口や悪口を言わない

3)自分だけでなく家族や大事な人の健康を大切に

4)仕事を頑張る

3.本来の業務だけでなく従業員自分自身が思いついた事業を叶えるなど【チャレンジできる職場】となっています。

これからも安心してやりがいのある職場を継続できるよう頑張ります。


ソーシャル企業認証機構 公式ウェブサイト https://besocial.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?