見出し画像

思いを出してみたい。

娘について、お話してみようと思う。もう小学生。お腹の中で二分脊椎と分かったあの日から約8年、、、

そろそろ振り返ってみようかな〜とふと思いたった。

私は看護師で、いろんな病院で働いた。妊娠を機に仕事を辞め、主婦となった。

途中までは順調と言われていたような。
そろそろ実家に帰って里帰り出産!いろいろ準備しなきゃという時に、頭が大きいね〜とあれこれ検査。娘は二分脊椎と診断されました。

実家が飛行機、電車、バスで帰らなきゃいけない、ど田舎でして、近くに大学病院もないし、泣く泣く都会で出産。今思えばラッキーガール。

4月の予定日だったが、帝王切開だからか?3月生まれとなった。4月生まれのほうが良かったと思う時が多々あるが、その時は運命といい聞かせた。

私が帝王切開を終えたのち、生まれてきてからすぐに娘自身も9時間の手術となった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?