見出し画像

テスト期間中の足掻き(2024/07/21)


・高校時代を思い返すと、テスト期間中にみんなでコンビニ行ってポテチとミルクティー(リプトン)を買って教室で勉強会してたことが一番初めに出てくる。勉強は全然得意じゃなかったから教えてもらってばかりだったけど、そのおかげで何とか平均点は割らずに過ごせてた。今でも感謝してるし、勉強教えられる人を尊敬してる。

・大人になって良かったこと、テスト勉強しなくて良いことかもしれない。普通にしんどかった…、良かったのは開放感だけ。いつもテスト期間が終わった後はデニーズのパフェ食べに行く恒例の流れがあった。

・数学とかマジでめちゃくちゃ意味わかんなかった。わけわかんない曲線のグラフの値とか求めても合ってんのか答え合わせまでわかんないし解けた実感がないし、一ミリも覚えてない。今の高校生とかYouTubeみたいな誘惑があるのにちゃんと勉強してるの偉すぎる。

・次生まれ変わる時はテスト勉強を楽しめる人間になりたい。quizknockの脳みそで無双してテスト期間終わったら余裕の笑みでデニーズのパフェ食べたい。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?