見出し画像

頭整理_220607

今夜パンフ終わって明日は22:00くらいまで稼いでやる
充電だけ注意

タスク

直近
□屋台LP整理
□おっくんラジオ整理
□ビジネス用語を学ぶ仕組み趣味を作りたい
 →検索しておけばいいんじゃないかとりあえず

以降
□ Notionタスク管理
□リターン収録編集
□精神整理
□お金計算表的な
□人生整理
□仕事整理
□他の整理
□ラヂオ整理
 →放送室サイト着手
 →台本の考えかたみたい
   ・フォーマットブラッシュアップ
□運営堂の扱いに無理あり
□スムージー生活など整えたい

その他
□メールなどせいやが言ってたアプリに切り替えよ

プロジェクト進行シート
自分の案件もやっててすごいぞ!深呼吸して整理してそれで達成する。それだけできたらすごい以上のすごいよもう。

今日のコース

□起床 7:00
□始業 8:00
□終業 17:00

□R65パンフレット -21:30✓
(□屋台LP整理 )
□寝支度 22:30✓
□就寝 23:00✓

最近の哲学

□なんかうまく行かない時は、これかなっていう対策を行ってみること。
それって状態の話だから、いまじゃわからない時もあるのよ。
行ってみてあとで感じれるものだから、とりあえず行ってみるという対処作。
大体、一日の流れだったりするからとりあえずやってみて、未来の自分。
□刺激中毒になっている時、周りのものを認識してみる。
細部まで意識できるようになると何故か落ち着いたから、とりあえずそれを行ってみる。
そうすればこうやって筆を取れるから。
現状の頭じゃわからないことがある。
やってみていい状態になってその時に実感できることがあるから、それを目指していくのもいいもんだ。
□なんとか入ることができてる。
この流れは大事だな。
やることがある程度ないと入れないみたいなので
やっぱりタスク化しておいたほうがいい。
でもちゃんと生活のリズムは整えるようにね。
□音声配信に関して時代をみてきた。どんぐり、COTEN、本家ラジオ。自分のやり方でいい。固まってきてる音声配信のスタイルで、まずはちゃんと出して、PDCA回していきたい。多分、まずはそれなんだ。そこからおもしろいことをいまより少し人に通じるようにやってみたいね。そこから、広く伝わるようにやってみたい。わちゃわちゃとビジネスの合間のクリエイターとして、にやにやされながら絡んでもらいたいなー。なるみさんとか、音声配信者達に。

いつかのメモ

□今後の予定(仮設)
□Laravelできるエンジニアを目指したい
 →Wordpress
 →動くデザインを理解しながらかけるくらいの慣れ・足りない知識は、メモりどこかで消化
 →LaravelをWordpress後などに勉強開始・学習チャート調べ・ギャラにも聞きに行こう□目標に沿ったものと
 →Web作成関連
 →仕事
 →その他やりたいこと
□経済に沿ったもの
 →支払い関連・いつからある程度自由にお金使えるようになるか

□鶏ハム放送室記事
 →How to
   ・はじめかた
     >2022年度最新とかいったりね
   ・作り方(シンプル)
     >工程と構成、キャンバ
   ・作り方(むずい)
    >音楽制作、Adobe使用、サムネ作り
   ・オンライン収録のおすすめ方法
   ・簡易高音質マイクの作り方
 →コラム的なの
   ・どんな番組が音声配信に合うか
   ・鶏ハム放送室の歴史
   ・ラジオライブとPodcastの二刀流
   ・Talkers Goodの話
   ・それいけ!屋台放送室
 →検索ボリュームを調べて記事書いていくのもよさそう
□インスタに力を入れてもいいかも

ブルベリー冷凍
アサイー
パイナップル
ミックスナッツ
ココアパウダー
黒ごまきなこ
アーモンドミルク
オートミール
スーパーフルーツ
バナナ
キュウイ
プロテイン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?