見出し画像

頭整理_211002

あと、少しで抜けられそう。気を抜かず、いこう。ああ、秋のいい匂いがする。

何ができるようになったか

□自己肯定を低くすると荒れることがわかった。
 →そこに意識向けるのはあんま得策じゃないかもね。
 →そこにとらわれるなら、いい気持ちになること考えたほうが遠回りだけどうまくいくさ。

調整したい・違和感をどうにかしたいタスクや活動上のこと

□服ほしいなあ、おしゃれしたい
 →揃えよう

気持ち寄りの不安をおろすとこ(なぜか、目的は何か)

気づいたコト・掘り下げてみる

タスク(今週内にやれる予定のこと)

□326
 →袖看板
  ・データ送信
 →メニュー 1h/1d
  ・型作ってしまう 
 →メニュー・看板物品注文
 →見積もり
□ほっとスペースWeb
 →整理から
  ・来週再始動
□おとのわ
 →文字入れ 1h/1d
  ・コード試すよ
□コミュニティクラッシュLINEスタンプ
 →音声まとめ(土)
 →収録
□ラジオ
 →ドレドミ
  ・ステッカー入稿準備
  ・名刺作成
 →大衆ラジオ酒場
 →コミュニティクラッシュ
  ・第8回

□靴洗い
□コロナ注射
 →母にいつか連絡
□メールなどせいやが言ってたアプリに切り替えよ
□トレーニングウェア欲しい
→NZでみたメジャーリーガーの練習着
→下は思いつくのだが上がわからん
→黒い帽子

□今後の予定(仮設)
□Laravelできるエンジニアを目指したい
→Wordpress
→動くデザインを理解しながらかけるくらいの慣れ
・足りない知識は、メモりどこかで消化
→LaravelをWordpress後などに勉強開始
・学習チャート調べ
・ギャラにも聞きに行こう
□目標に沿ったものと
→Web作成関連
→仕事
→その他やりたいこと
□経済に沿ったもの
→支払い関連
・いつからある程度自由にお金使えるようになるか

【進行シート】
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1Ha_q1lv31KVli51fb0OKv-QzGCtOKgUwBCuRDOLAPZc/edit?usp=sharing

今日のコース

□小海のお姉さんの案件やてまう
□ねりをします 12:00

明日以降

□りこひめの段取り
□コミュニティクラッシュ音声カット
□仕事整理
□大衆ラジオ酒場
□生活整理
□帰宅

マイブーム

□しゃれたファッション集め開始
 →とりあえず撮影しといて
 →google photoにまとめよう

最近の哲学

□数少なく。(一回で抱えるには限界がある。多すぎたらあとにまわせばいい)簡単に。(分解して簡単なことをつみあげて達成する。)
□練ったプランがうまくいかなくて当たり前、はじめは特にね。落ちこんで歩むのをやめちゃうのは大体の歴史の人々。ここで、無気力みたいなのになるのはわかる。だから、辞める。更新させてもっかいやってみて徐々に進めていく。そうすれば徐々に慣れてもくる。どっかで、整理をしてもいいだろう。
□自然な状態でいれるのがいいんじゃんね
□聴く時は、まず理解すること、その次に何か気がつくこと!見る時もそう!
□今までのことと関連付けながら、考えると知恵が湧いてくる。降ってくるともいえるのかもしれない。
□過去の法則はまあええわ今現実的にうまくいく方法をジャズでできるか
→感情に囚われて、一つの考えでしかいれなくなってしまうことに注意
→しっくりくる視点に気づけないんだよな
□ハマる形からはいる。
□整理して、時間をかければできるんだ自分。やることをリストアップして、潰していく。そのコテコテな方法を達成していけば、なんと20万以上は稼ぐことができるようになっているるるる
□やったら出し続けていくと何かが起こる
でも何がいつ起こるかわからない
だから望みは低く、熱は高く
逆に望み高く、熱が冷めて、出せないじゃ何も起こらない
□結局今の自分が正しいと思うことでやっていくしかない
→落ち込んでいる頭がもったいない
→そこの自信を人に話すことで補うのはあんまうまくいかないことに気づいた
□何事もタイミングさ。チャンスには腹括って、飛び込みぎみにタスクを出して潰せ
□体調の不安で、それを癒そうと負の癒しを求める気がする
→なるべくなくせるとこはなくしたい
→精神的なとこを癒すのは、いいんだけど、負の癒しをしてるって自覚もしちゃってるから、色々試して解決法見つけたい
→スマホいじってれば起きれるぞなんか
□終わりを意識できるってなんかがんばろうと思える
どうせ終わってしまうんだ
ここまでも終わって時間は過ぎてきて、まだ今じゃないって思っても時間は終わってきた
ならば、中途半端にやらずやってやろうと思えるなんとなく
タスクをあげて潰す時間をかければ僕はそれなりになれる
終わるることには健全さがある
□一丁一旦じゃない日々のはじまり。毎日、少しずつ続けて経験時間伸ばして、強くなっていこう
□ダラダラ頭対策
・とりあえず5分
→休んでまた5分を繰り返しとく
・とりあえず手を動かす
・ダラダラにとらわれている時が不幸なのかもしれない
→それが幸せだとミスリーディングする自分に注意
→暇はもっと充実しているはずだ。自分がやってるのは逃げ。だから、ひっかかってつらい
→頭のエンジンをかけてしまえば、なんにもむずいことはないんだな
・その慣れさ
□何かあると見て気づいて、そこに何かぽい法則を自分なりでいいからつける見方

□好奇心があることはちゃんとやる。綱渡りのように。そうすると良い頭になってくる。
 →本当にこれをやるかやらないか。
□近いもので、気持ちが健全になることをやるというものがある。
□上記、2つの注意点として逆の気持ちになるものに向かわないというポイントがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?