見出し画像

頭整理_210715

うおおおお、また傷を負ったね
でも今まで、避けてきた自分とは違う
失敗が怖くなくなってきたんだ
さあ、下を向いてないで
むしろ力のなさを知って、そこを成長させて、進んでやろうじゃないの
さあ、頭整理がはかどるってことよ
これを書けてるのが偉いよ

何ができるようになったか

□体調がよければ、立ち直れる
→これからも続けよう
→心が貧しくなる欲に負けにくい体調を

調整したい・違和感をどうにかしたいタスクや活動上のこと

□タスク(予定にまで落とす、とりあえず考える時間などを決めちゃう)
・精算
・レシートまとめ
・テント設置
・実家掃除
・楽天銀行 
・生活整理
・歯なおし
・ドレドミ
→コバさんmtg
→カッキーQ 先
→ドレドミステッカー
→ドレドミリスナー名
→ドレドミゆで卵協会日程調整
.台本
→変な種探し
・放送室どんな機材あるのー?
・今後の予定(仮設)
・誰かに依頼
・目標に沿ったものと
→Web作成関連
→仕事
→その他やりたいこと
・経済に沿ったもの
→支払い関連
.いつからある程度自由にお金使えるようになるか
・おとのわ
→修正
・新生クラブ
→請求書
・じゃがまるさんに音楽作成依頼
・げんさん事務所募集

気持ち寄りの不安をおろすとこ(なぜか、目的は何か)

□次の候補が思いつかない
→安定したたのしいチャンス(仕事の誘い)がいつ来るかわからない
・働きやすい比較的自由な仕事でそのチャンスを待つのがよいだろう
・ここは割り切ってもいいぞ
・三茶〜渋谷から探してみよう
・リモートでできるのは最高
・思い付いた検索ワードを叩き込みまくれ
→エンタメ系をやりたい
・スタッフでその先もあるような仕事
>すきだから、学ぼうと思える
.うん、その時はきっとくるから学び続けよう

気づいたコト・掘り下げてみる

□時間を割かなすぎたんだな
→不器用でもいいよ、ちゃんと寝て体調整えて、気力がわかない状態は作らないこと。
・でないと、いらんとこで向き合うまでの時間のロスをする
・欲に負けそうな時の踏ん張りが効く

進捗チェック

□ドレドミ
→かっきーQの作成
□コミュクラ
→第4回音のカット
□OTONOWA
→最終修正
□新生クラブ
→請求書
□ほっとスペース
→情報整理
□歯なおし
→日程調節 

今日のコース

□シャワー
□テントと机設置
□自転車持ち帰る
□請求書
□ぼっちゃん3000
□ねり
□げんさん
□荷物移動
□精算
□レシートまとめ
□アキト

バッジ

□ ICカード取る三ツ境で

明日以降へ

□デザインの情報をたくさん詰め込みたい
・どんなものがあるか
→基礎(美しくなるもの全般)
>色
>レイアウト
>フォント
→なるほどなる知恵
→業界こんなかんじになってるんだ社会科見学感
・これバッジとして後ほどやろう

最近の哲学

□個人コンテンツがたのしめないなら、絡んでたのしめばいい。自分のたのしめるやりかた見つけるよ
□自分がおもしろく演出できる企画を
□編集でおもしろく、違和感なく
□体調の不安で、それを癒そうと負の癒しを求める気がする
→なるべくなくせるとこはなくしたい
→精神的なとこを癒すのは、いいんだけど、負の癒しをしてるって自覚もしちゃってるから、色々試して解決法見つけたい
□終わりを意識できるってなんかがんばろうと思える
どうせ終わってしまうんだ
ここまでも終わって時間は過ぎてきて、まだ今じゃないって思っても時間は終わってきた
ならば、中途半端にやらずやってやろうと思えるなんとなく
ちゃんと時間をかければ僕はそれなりになれる
終わるることには健全さがある
□ダラダラ頭対策
・とりあえず5分
→休んでまた5分を繰り返しとく
・とりあえず手を動かす
・ダラダラにとらわれている時が不幸なのかもしれない
→それが幸せだとミスリーディングする自分に注意
→暇はもっと充実しているはずだ。自分がやってるのは逃げ。だから、ひっかかってつらい
□見て、そこに何かぽい法則を自分なりでいいからつける見方
□こうでないいけないも許せる、とりあえず決めたからやってみてる、5分ではじめてはまって時間をかけてる、みたいな穏やかな精神状態のほうがいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?