見出し画像

星奈ゆりのイリアム卒業配信ありがとうございました!!

「僕のバーチャル彼女」代表のミキタです。
Xにてリスナーの皆様にお礼のメッセージを書き始めたのですが、かなり長くなってしまったので、noteにしました。

改めてになりますが、星奈ゆりのは2024年1月31日をもってイリアムを卒業しました。
リスナーの皆様、応援ありがとうございました!
イリアムは4ヶ月という期間でしたが、色々なことが起きたのもあり、あっという間に感じます。

皆さん、4ヶ月の間に色々と思い出があるかと思いますが、個人的に忘れられないのはバナイベです。
ラスト1分、5位からの3位の逆転劇。ミリオン達成。
興奮しましたし、軽く泣きそうになりました。笑

後ほど非公開にしますが、事務所Youtubeアカウントに一時的に限定公開しましたので是非ご覧ください。

※リスナーの皆様のお名前が出てしまっている為、非公開にして欲しいなどございましたらXアカウントまでご連絡ください。
▷事務所Xアカウント
https://twitter.com/boku_vkano

ラスランの配信終了後、ディスコでお祝いメッセージを送り、スタッフもみんな大喜びでした。

翌日、祝勝会配信を行う予定でしたが、予定の時間に配信が始まらず、ディスコの連絡の返信もないまま時間だけが過ぎていきました。
体調でも崩したのかなと思い、1人で夜中に散歩していた時に皆さんもご存知の事件が発覚しました・・

正直、なにが起きてるのかさっぱり分かりませんでした・・
リスナーの皆様やまったく知らない方からもDMがたくさん来て、なんとなく分かってきたのが朝6時過ぎ・・

そこから1週間以上、直接連絡が取れない状態でしたし、本人も精神的に疲れ果てておりました。
間に入ってくれている方からのお話を聞く限り、もうダメかもなと正直諦めそうでした。
しかし、あの時にいつも応援してくださってるリスナーの皆様からのDMやリプ、ツイート内容に私がどれだけ心を動かされたか・・
皆さんの為にも絶対に戻さないといけないなと思い、時間かかってでも絶対に戻すという決意をしました。
皆様からのご連絡がなければまた違った結果となったかもしれません。
本当に感謝しています。

リスナーの皆様に感謝の気持ちをしっかり伝えたいなと思いましたので、イリアムを卒業するこのタイミングで改めて御礼申し上げます。

バナイベ後のリスナーさんは、何のこと話してるのかサッパリ分からないと思いますが、実は色々あったんです。笑
星奈ゆりのが配信を続けられているのは、古参リスナーの皆様のおかげであることだけ覚えて頂けると幸いです。

さて、ボイスポコチャ・イリアムとチャレンジしてきましたが、次はYoutubeです。
みなさんVtuberが毎月どれだけデビューしてるかご存知ですか?
どうやら200人以上いるようです。年間2,400人づつ増えていっています。
まさにレッドオーシャン。

Youtubeは、イリアムなどのアプリと違って、自ら集客をしないといけません。イリアムなどは常に広告を出稿していますので、定期的に新規の訪問があります。
しかし、Youtubeでは通常配信をただ行うだけでは、ほぼ新規リスナーさんは来ないでしょう。
そのため、shots動画やTikTokを頑張り、自ら集客をする必要があるのです。
もちろん配信活動を続けながら。
これは思っている以上に本当に大変なことなんです。

星奈ゆりのは、これから険しい山に登ろうとしています。
皆さんのお力添えがなければ、すぐに落下してしまいます。
是非、このチャレンジを一緒に応援し、支えて頂けますと幸いです。

なお、事務所側でも皆さんと一緒に楽しめるクローズドの環境作りを進めております。
通常のVtuberとは違った、より身近な存在になれるように。
なんてったってバーチャル彼女ですからね。

彼女ですから。
浮気しないでくださいね!笑
みんなが星奈ゆりのの人生を変えたんだから、ちゃんと責任とってくださいねぇーーーー!!!笑

とかげちゃん様の作品

なお、イリアムのコラボカフェの返礼品につきましては、本人がデジタルグッズ作成完了しましたら、公式ラインより申請受付をスタートします。
今しばらくお待ちください。
公式ラインをまだご登録頂けてない方はお手数おかけしますがご登録よろしくお願い致します。

▷星奈ゆりの公式LINE
https://lin.ee/5tC50jw

事務所へのDM等は返信ができないことも多いですが、すべて確認しております。ご意見・ご要望あればお気軽にご連絡ください。
今後とも末長くお付き合いの程、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?