墨天業
CLIP STUDIO PAINT EXで モノクロ漫画用途を中心に機能検証
活動記録。 仕事報告などもろもろ。
マテリアルを頑張ってみる。
Layoutとの戦い。
元HPから移動しようかと思いまして ブログとか日記とかはそんな更新も頻繁には出来ないので こちらで一旦やってみようかなという感じです。 最近はありがたい事に次のお仕事で色々と動いてまして 素材の作成やら描き慣れやらもろもろ含めて頑張っております。 そんな中、とある編集さんとのご縁で、 漫画関連で活動されてる作家さんなどに何人かお会いする機会がありまして色々なお話を聞かせて頂いたりする事があり、 まだまだやる事などたくさんあるなと痛感している今日このごろです。 まぁご報告出
最初はアタリ用途程度に考えていたけど、 だんだんスカルプトが楽しくなってきたので 練習もかねて色々作ってみてる。 パーツに分けてスカルプトで作って、試しに描いてみたけど、 体が小さくなってしまったのでボツイラスト。 でも、大体の工程は決まってきたのでこの調子でやれば 自分のモデリングでもなんとかなりそう…かも…。
まだ何も分かっていないのでこれからもうちょい覚える。
リンクと注意点のみです。 参照はこちら→Extrude Plus in Lightwave https://youtu.be/FgYILiQCytY プラグイン PICTRIX_BeteBox http://www.pictrix.jp/?s=Px_Bezier (ラインをベジェ曲線で作成するプラグイン) Windows 64-bit LW9.xをインストール プラグイン名 Px_Bezier64 プラグイン ART’S SPHERE http://www.artssp
テクスチャマップが画面に表示される最大幅(pixel)を調べ、2倍。(動画) Luminosity(自己発光度)マップは、ラジオシティと自己発光の値は、レンダリングするとライトの役目をし、まわりのオブジェクトをわずかに照らす。Luminosity(自己発光度)の値を少し高めに、Surface EditorのAdvanced、Glow Intensityを調節する事 Scene>Effects> Processing(シーン>特殊効果>プロセッシング)で、Enable Gl