見出し画像

唐紙を開ける新づま酔芙蓉

からかみをあけるにいづますいふよう

※新づま…新妻
漢字にすると後半重くるしいかなと思い、
平仮名にしましたが変かも😅💦

沈黙の沐浴の牛秋の晴

ちんもくのもくよくのうしあきのはれ

久々の友はモヒカン休暇明け

ひさびさのともはもひかんきゅうかあけ

敗着を留めた碁盤秋扇

はいちゃくをとどめたごばんあきおうぎ

コロナ禍の空の流星クラスター

ころなかのそらのりゅうせいくらすたあ

和せいろの蒸気儚し夕蜩

わせいろのじょうきはかなし

♬久々に詠ませて頂きました( ◠‿◠ )
やっぱり、俳句は楽しいですね✨
いつもありがとうございます💕

さびちゃんも元気です🐈

#俳句幼稚園
#ねこのいるしあわせ

サポートに感謝致します。頂きましたサポートは、他のクリエーターさんの支援等大切に使わせて頂きたいと思います(^_^)