見出し画像

かはせみ三句🏞️

翡翠〈かわせみ〉

夏の鳥のなかでも
特に美しい鳥だと思っています✨

夏になると
いつも挑戦しようと思う季語
美しい鳥なので美しく詠みたいのですが
なかなか詠むのが難しいです🏝️

かはせみはみづのひかりとなつて入水

入水〈じゅすい〉、の着地がイマイチかな…

かはせみや絵筆の青を走らせる

「走らせる」がどうか…

巨岩奇岩へ翡翠の水の跡


箱サビ
箱サビ2️⃣

サビちゃん😻
ダンボール📦を気に入って一週間ほど毎日入っていました、が、
どこからか現れたキジネコ(♂野良猫)に場所を奪われてしまいました😢

なんとか
今年の猛暑も乗り切ってほしい⭐️

#俳句幼稚園
#猫は癒し
#翡翠

サポートに感謝致します。頂きましたサポートは、他のクリエーターさんの支援等大切に使わせて頂きたいと思います(^_^)