見出し画像

秋のきのこ3種🍄炊き込みご飯

フォローさせて頂いている
菜戸つみれさんの記事を読ませて頂いて
私も
炊き込みご飯を作ってみました😊

つみれさんの記事🔽

なんの具にしようか迷いましたが

スーパーで平茸と舞茸が激安だったので
きのこの🍄炊き込みご飯にしました。

材料:4人分

平茸    1パック 200g
舞茸    1パック 100g
椎茸    3枚
こんにゃく 3分の1枚
にんじん  3分の1本
米     3合

しょうゆ  大さじ1.5
みりん   大さじ1.5
料理酒   大さじ1.5
塩     少々
だし汁   小さじ2

切って
混ぜて
炊いただけです😊💞

美味しいです♪

汁物は

けんちん汁風汁物

作り方はけんちん汁と同じですが
定番のごぼう大根入っていません😅

#炊き込みご飯 #グルメ #秋のご飯 #けんちん汁 #飯

サポートに感謝致します。頂きましたサポートは、他のクリエーターさんの支援等大切に使わせて頂きたいと思います(^_^)